ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Dr.DMAT 第十一回

最終回でした。
院長が止めても、現場に向かうDMAT隊。
過酷な現場。
DMATナビで大島の土砂災害の話を先生がしていて、
ご遺体ばかり確認していると無力感を感じる、
というお話があったと思いますが、
それを表現しているようで現実とあいまって、
かなりつらいお話でした。
凛ちゃん、
発見されても、
骨盤損傷、腹腔内出血、
小声でもバイタル聞いたら自分でタグをきろうとする凛ちゃん。
最後は響が黒タグにして、
去っていく、その背中。
強くなった、やさしくなった背中。
遺体ばかりが続くなか、
生存者が、しかも、妊婦さん。
伊勢崎先生がとりあげます。
赤ちゃんよかった。。。

病院に戻って凛ちゃんの残したテープを聞く響と春子。
響への告白をいまさら聞いちゃう・・・
凛ちゃんったら・・・
そして現場へ向かう響。
意識を取り戻す春子!
このあとどうなるのかなあー。
原作は違う展開みたいですが、
やっと読めるので(買ったけど読まずに取ってある)
楽しみです!

続編。。。あるのかな・・・すごく大規模なので難しそうだけど、
あるといいな!