ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

しらすとまぐろ〜まぐろ編

神奈川旅、2日目です!
2日目ははらちゃんをさがしに三崎に行きました!
写真たくさん出ますよー!

まずモノレールで大船に出て、
レンタカーを借り、
車でなぎさ亭へ。


海を見ながらがっつりモーニング!
たくさん食べて元気になってドライブ!
まっすぐ三崎口まで。
すぐに城ケ島大橋が見えます。


越前さーん!
車を止めて散策します。

田中くんが食べていたラーメンポパイ。

駄菓子屋さん。
まるちゃんがよく来ていたそうです。

映画会館的なところに、衣装が!

田中君服着れます。
ぴーちゃんだけ着用。
あんなにテンションあがったぴーちゃんは初めて見ました。
他にもたくさんいろんな映画やドラマの台本が!
お天気おねえさんも雲の階段も撮影中とんこと・・・
都会から近い田舎の風景ですもんね。
大変楽しめました。
かまぼこカーがなかったのですが、
聞いたらもうすぐ帰ってきます、
ということでふつうに自家用車として使われていた!



田中くんのふりかけ!のりたま!

ここがはらちゃんがたまちゃんに恋を教わるジュルビアンですね。
さて、神社をさがしてうろうろ。


あったー!素敵な神社です。
海南神社。
お祭りの準備をしていました。

本屋さんも。
ほんとはらちゃんの世界のみなさんが普通に暮らしていそうな、
素敵な場所でした。
続いて橋を渡って城ケ島へ!
くらやすのMAPで行っていたしぶき亭へ!

自転車止めるとこもありました!

席はこの辺りだったと思う。
わたしたちは御座敷へ。
同じものをいただきました。


げそ天とまぐろといかミックス丼。
食べたら島を散策です。



泳いだら気持ちがよさそうでした・・・
海産物センターでまぐろやひじきを買って、
また車で1時間くらい。
葉山で途中、マーロウに寄りました。

このプリンほんとにおいしいんですよー
実家ではここでもらうビーカーを軽量カップにしています。
夕焼け見ながらまた車に乗り、
大船へ戻りました。
ここで時間切れ。
解散となりました!


車内でいろんな音楽をかけ、
しゃべって、
本当に楽しかった!
ずっと運転してくれたミリーちゃんありがとう!
はらちゃんロケ地を教えてくれたぴーちゃんありがとう!
まいちゃんも暑い中たくさんつれまわしちゃってすみません!
サチさんとくちゃん1日だったけど、
夏休み気分をありがとう!


だいたい文句(エイトさんに)をずっと討論して、
他のグループや隣国のグループを褒め、
どうしてわたしたちエイトさんが好きなんだろうと自問自答するたびでした。
が、理由なんてないさ。
好きだから好きさ!


というわけで充実の2日間。
冷凍したおいしいマグロまだ毎日食べてます。
また遠足、行きたいです!