ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

使い終わり化粧品〜冬〜

そろそろ秋冬に使った化粧品の感想まとめとく。


去年フィンランドで買ってきたせっけん。
[rakuten:okotico:10011067:detail]
冬につかったらすごくよかったー。
しっとりですふわふわ。
洗顔料と違ってぬるぬる感とかないのが好き。
やっぱり石鹸が好き!


化粧水はこちらの大きいサンプルボトルがあったので。

ほんっとによかったー。とろみがある化粧水は苦手だけど、残る感じがしなくて。
なので韓国で買います。
で、このあとはこれを使っています。スプレーなので気持ちがよい。お花のかおりも春の草花って感じでさわやかでかなりの微香。
さっぱりしてそうなのにしっとりします。


美容液はこれ。
[rakuten:kstore:10004908:detail]
ホワイトニングセラム。
これよりでっかいボトルのほうが効いた気がする。
日焼け止めがきらいな私にはホワイトニングは欠かせませぬ。


蓋系は夜はこれ。

これめーっちゃよかった。。。
肌のきめがこまかくなり、ほっぺの粉吹きもなく、まつ毛と眉毛が黒々とつやつやと長くなった・・・
熊本旅行で見つけて買いたいと思っています。
これはほんとにオススメ!
で、なくなっちゃったのでこれは重めのオイルです。
イギリスのオーガニックブランドREN。
フィンランドの免税店で人気だったので乗っかってみた。
馬油ほどの浸透力はないけどしっかり保護してくれます。


昼間はこれ。

わたくしの好きな固めのクリーム!
いい香りです。黄色い見た目が軟膏っぽくて効きそうです。
べたつかないので、下地の伸びもよいです!


下地は夏からの変更なく。
[rakuten:world-cosme:10000320:detail]
こないだRMKのカウンターでお姉さんに聞いたら。
顔色悪い(わたしのこと)からオレンジ系の下地がいいって言われた。
グリーンは赤みを取るらしい・・・
なので韓国でこれのオレンジ系を買ってこようと思います。
そう、大変気に入っております。
マットではないですがツヤもなく、ナチュラルですよ。


メイクはいつもの秋冬はこれ。
[rakuten:chick:10003327:detail]
めっちゃナチュラルで軽くて肌もあれず、
優秀すぎる。
韓国でこれも買ってくる。
春夏はMAC。それも買ってくる。


最後はボディクリーム。
乾燥しますのでね。
レン ボディクリーム(モロッカンローズ オットー) 200ml(1004336)
こちらもレンのローズ。
苦みのある甘すぎないよいローズの香りです。
べたつかなくって固めで好みです。