ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8EST@仙台セキスイスーパーアリーナ(2-2)

雪の仙台公演!
わたしもパッチ以来の仙台です。
なんだかとってもあたたかい公演でした!
お譲りいただき、ほんとうにありがとうございました!!


一番うしろだったのですごくどこでもよく見えたし、
踊っても飛んでもいいし、
最高でした。
一番後ろって大好き!



オープニング、出てきてすぐ、
まるちゃんがめちゃめちゃ客席に両手ぶんぶんふってご挨拶してた。
たっちょんは「やっとこれたぞ東北ーーー!!!」っと叫ぶ。
たっちょんはふんわりセットされてた。


ツブサニですばるさんは地声
「せんだーーーーい!」
と天をあおいで叫ぶ。
すごく伝わったよ。


レンジャーでは、
りょうちゃんがやっとすばるさんにツッコミを!
キレ系ツッコミ...
そしてしゃっくりがとまらないレッドさんがきゃわいかった・・・
しゃっくりがとまらへんのや!
そしてオオカミとの対戦ダンス、
すばるさんとくらやすでクレヨンしんちゃんみたいにおしり突き出し攻撃!
バブンさん出てくるとき、やっぱり横山さんだけ座らない!
バブンさんをブサイクあつかいして、
バブンさん帽子で目を隠す→さらにひどいことに。
みんなにいじられ、
すばるさんの首根っこをつかんで「化け猫が!」
(ひなちゃんもちーちゃんを飼ってすばさんの化け猫っぷりに気がついたね!)
やすくんはレンジャー最後の決意表明で「もう明日からは歩きません!走ります!」ん???


イッツマイでヘルメットとったら、
あたまぐっしゃぐしゃになってたたっちょん。
みんなが走ってバクステからセンターに戻るのに、
のっしのっしと選挙運動みたいなお手ふりならぬお手上げ。


MCはたっちょんが、なんでみんな「ふーぅ!」ってやるの?
っていう話から、
みんなで手をつなぐのも松竹からやってるって話に。
手をつなぐのじゃなくって最初はもんじゃいのえいとーいっぱーつ!みたいに8の形をやってたらしい。
それをし続けなくてよかったね・・・
昔の話からアルバイトの話。
すばるさん引っ越ししてたんだー!
まるちゃんも?かな?
で、みんな引越し屋はやってたんじゃない?って。
えーたっちょんもおおおーーー??ドキドキ・・・妄想・・・
ヤンマーは洋服屋?って言ってた気がする。
お着替えチェンジのときりょうちゃんが
「ヨコヤマくん一番にかえってきてな!」
ヨコさんが「一番に帰ってきたらまたバナナジュース作ってくれる?」
りょうちゃん「う、うん」
そして一番に帰ってきたんだけど、
すばるさんが「ヒナが一番に着替えたんだけど、袖でまってた!ふうふやなあーーーー!」
ってバラしてテレテレな雰囲気に。
一番に帰ってきたヨコさん「バナナジュース作って!」
りょうちゃん「・・・こんどな」


クルトンで帽子がずれてきて目が隠れたまま最後までおどるひなちゃん。
たっちょんとひなちゃんはクルトン服の下にサポートスパッツはいててかわゆいおひざ見えない><
横山さんがウィンク!!めっちゃかわいかった!
シワってなって!!きゃーーめんこいめんこい!


あおっぱなは今回も三馬鹿による「魚を食べようー!」


最後のスタンドトロッコで
西東にわかれた山田が、トロッコ乗換で、すれ違う時片手でハイタッチして走り抜けたのが微笑ましかったわあ。
あれはあの席からじゃなきゃ見えなかったかも!うしし!


最後に出ていくとき、
くら「あしたみんなしごととか学校とかがんばって!」
まる「ぼくはあしたクランクインがんばります」


というわけで昨日は6時起きで外仕事がんばったよ><
仙台、やっぱり楽しかったしおいしかった!
行動記はまたこんど★