ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

テレビで鶴岡

さて、昨日は地上波初の大奥放送でした。
あれからもう2年?なの?
ほんとうに鶴岡がせつなくて、美しくて、
胸が苦しかった・・・
紺色の剣道着が麗しすぎました。
もうあれはペラオたっちょんではなく鶴岡様そのものです。



鶴岡さまはどんな10数年を生きたのだろう・・・
妄想してしまいます。
きっとお母上は美しい方でしょう。
もともとは由緒ある御家柄でしたがやんごとない事情でお父上をなくし、
没落していき、お母上が体が弱く、お母様のために鶴岡さまは身売りを・・・
そうしてお母上を守ることを生きがいにしていたのに、
亡くなってしまい、
美貌の鶴岡さまは大奥に・・・
一番下からこつこつと黙々と努力をしてきた鶴岡さま。
きっと最期のときにはお母上のもとにいけると笑顔だったことでしょう・・・

って妄想などしてしまいました。



来週にはドラマの大奥も始まりますね!
家光編、読み直しています。
吉宗編の最後に、
吉宗が「どうして女は男名を持ってるんだろう・・・」
と疑問を持ち、昔から日本は女社会だったのか??
と記録を調べ始める・・・というところから、
大奥を作った家光の乳母、
春日局に行きついて家光編が始まるんですけど。
フジの松下由希さんの大奥はここからでしたよね。
あれも好きでしたー!



はてさて家光編に、こうきさんの子猫のシーンはあるんでしょうか・・・
そこだけが嫌です・・・
そしてまだキャスト全部出てないですね。
楽しみですーー!
お楽はまるちゃんでいいんだよおー!
続いて公開の映画では綱吉編。
いちばん魅力的な上様です。かわいいかわいい綱吉。
そして漫画も8巻が出ました!

大奥 8 (ジェッツコミックス)

大奥 8 (ジェッツコミックス)

8巻は吉宗に戻って、吉宗のその後です。
杉下とのおわかれ、久通とのお別れ。
そしてまた別の有名人が!
新たな展開!
まだまだ目が離せない!
吉宗後期は「仁」の時期なんですねーー。
興味深いです。



綱吉編の後も実写化してくれるのかなー。