ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

下町さんぽ〜向島〜

赤松くんのあしあとをたどって、
いとさん向島散歩に行きました!
マンモス公園。

子供が子供だけで遊んでいるのをひさびさに見た!
平和な風景。
ジャングルジムにのぼった。
赤いタオルを祭り風におでこで結んだ女の子が頂上にいます。
まるで天狗のお面・・・
元気なこどもがたくさんいてうれしかった。
ちかくに赤松君のみたいな昭和なアパート。

くつした干してる・・・
黄色い涙という感じも。


で、おなかの空いた二人は、
いとさんが調べてくれた古民家カフェへ!

ケーキ食べようかとかいうレベルじゃなかったので、
おやつにカレー。

おいしかった。
コーヒーも、カルアミルクと牛乳と生クリームと3層になっていて
おいしかったですよ。

こぐま

食べログ こぐま

こういうカフェめぐりも楽しそう。


おっと本来の目的を見失いそうに。
赤松探しです。
桜橋へ!


おかもち芸者や赤松の気配がぷんぷんです。
つねちゃんになったつもりで欄干から仁さんのはがきをなげるつもり!
とかしました!
隅田川でかーい!
来週は花火大会なのでもろもろ準備が進行中でした。


で、こぐまカフェでお散歩本を読んでいたら載っていたホットケーキへ行くことに。
浅草寺まで歩いて、
仲見世の近くの天国に。

珈琲 天国

食べログ 珈琲 天国

ホットケーキ!
結構ちいさく、ふわっふわでペロリです。

浅草楽しいねー。
遅かったので夕飯がホットケーキになりました。
コーヒー豆の売っています。
缶もいろんな色があり、その時によって色が違うらしい。
今はオレンジ。
かわいいーー。

また、てこてこ歩いて、
パン屋のペリカンを見たけど、
案の定売切れ閉店でした。あこがれの食パンはまたこんど・・・


結果14000歩も歩いた下町散歩でしたー!
ゆっちといとさんありがとうー!
おいしいものがたくさんの下町。
またお散歩したいです。



おまけ:
目黒のきりん

向島のきりん


哀愁。