ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

くらまる自由が丘会

日曜日はぴーちゃんとチームくらまるで自由が丘お散歩会をしましたー!


この間のヨコヤマユー会では行けなかった、
ナンデス自由が丘で紹介された店へ!
お昼に待ち合わせて、
カフェイカニカへ!

イカニカ

食べログ イカニカ

かなり駅から歩きます。
産能大のまんまえです。ほぼ等々力。
いっけん、普通のおうちに見えます。


開店時間が12時からで12時に入ったので入れましたが、
すぐに満席。
予約したほうが良いみたい。
ぴーちゃんは横山さんの絶賛のカレーを。
わたしはひなちゃんが好きだといっていたしょうがごはんを。

ゆず茶も飲みました。

しょうがご飯は鶏のひき肉としょうがとなんかを炒り煮にしたそぼろが乗っていて、
混ぜながらいただきます。
たいへんおいしーくいただきました!
ぴーちゃんのカレーも和風であんかけっぽいとろみがあっておいしかったです!(つまみぐいさせてもらった)


そこからてくてく歩いて、
ほぼ九品仏のパイ屋、
ボンモマンへ。

ボン モマン

食べログ ボン モマン

こちらもわかりにくーい。
路地を入り、
ふるーいマンションの1階で、ちょっと奥まったところです。
昔通っていた着付け教室の裏でした。。。
こんなところに!という感じ。
キッシュ、ミートパイ、フルーツのいろんなパイがあって、
りんごヨーグルトとか、普通のアップルパイとか、
いろいろ惹かれましたが、
ミートパイと、バナナレモンパイを買いました。
中にも数席、テラスにも数席あります。
ランチもできそうでしたよーー。


テイクアウトにして夕飯に食べました。

めちゃめちゃうまかったです。特にミートパイ。
今までに食べたことのない感じ!!
バナナレモンもさわやかでおいしいですよー!
大きさもちょっと小さ目で食べやすいです。
これは病みつきになりそうです。
(でもちょっと高めですー)


そこからトレインチへ。
またオリーブの量り売りの店を見て、
カレルチャペックへ!
カレルチャペックになんとうちの3ネコにそっくりなパッケージが!

きゃっわーー!
タオルとかほかの茶缶とかあったのでまた買いに行きたいと思います。
http://www.karelcapek.co.jp/omresource/omc/req__PRODUCT/code__prdct_7
ねこのスモーキーシリーズというらしい・・・きゃわすぎる・・・
めまいがしそうだ。


そこからまたてくてくと歩いて麹ジュースを飲みに!
春はイチゴでしたが、今は蜜柑でした!

あまくて濃厚でした。


一応数軒先のひなちゃんが買おうとしていたガーゼ屋(やけに高い)も冷やかし、お散歩終了。


うちに来てもらって、
ズムサタとバカレアなんぞを見ましたー!


こんなに近くに知らないお店がたくさんあって、
教えてくれたヨコヒナに大感謝です!!
自由が丘近辺に住んで16年。
まだまだ奥深い。


ぴーちゃんには、
いつも遠いところを遊びにきてもらって大変申し訳ないです><
また遊ぼうねーーー!