ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

雨のベランダ

雨で暇なのでベランダ作業。
うちのベランダは屋根があるので。。。

八重のペチュニア、千日紅とシルバーの寄せ植え。
青いブリキの鉢かわいいけど使えずにいてやっと使えたー。

多肉の寄せ植えやってみたー!
うちでカットした赤ちゃんもいるよ!
もこもこに育ちますように!
多肉ちゃん、葉撒きしたやつ芽が出ていました!超小さいです。
ほかにもダリアを植えたけどまだただの葉っぱなので、
お花が楽しみ!
1年以上たってだいぶ好みのベランダになってきた。
逆側もなかなかもりもりです。
一人暮らししてから10数年いろいろやってきてわかったのは、
水も大事だけど風通しも大事。
そしてなくていいと思っていたガーデン雑貨ってすごく大事。
置物とかガーデンピックとかあるだけで玄人っぽくなるですよ。



朝顔も楽しみ。