ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

エアコン設置

寝室にエアコンつけたよーー!

楽天で3万円台ww
ポイント10倍で3000円もゲットだぜww


去年はリビングで冷房かけておいて、
寝室のドアを開けて、
リビングからの冷気を寝室にどうにかこうにか届かせて、
扇風機をかけて寝ていました。

こんな感じ。
これだと相当強く冷房をしないと、
部屋自体が夕方の日差しで熱くなっていて、
汗だくで眠れないという。

ガンガンのリビングエアコン+昭和中期の古い扇風機

逆にエコじゃない!と気が付いた昨年8月頭には工事は一か月先だし、
もう秋になっちゃうから買えずじまい。
今年は早々と!工事を済ませました!
これでリビングのエアコンはほぼ使わずに、
(高台だから風がめっちゃ入る)
寝室を寝る前にタイマーするだけの冷房で済みます!


省エネだ!