ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

多肉ちゃんたち

サボテンの仲間たちを多肉植物と呼ぶようです。
いろいろ枯れる南側の灼熱ベランダでも、
絶好調に元気なのはこの人たちとハーブとゼラニウムと猫草くらい。
水もあんまりあげていませんが元気でかわいいです。
冬も楽しませてくれました。
大雪の間も放置して大丈夫でした。


おうちにやってきてそろそろ1年なので植え替えしてみました。
かわいい植木鉢に入れるとサボテンやアロエの仲間でもそれなりに見えます!
ウサギの後ろのサボちゃんはIKEAの子です。
花も咲きます。
1年たつので来週はこの子たちを植え替えたいですがトゲが恐怖です。
ピンセットあったっけ。。。


サボテンは宇宙と交信してるんだっけ。
金環日食、きれいだった。