ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

コミック版天地明察

昨日、ルックアットスターとMORE(キャスのバッグが付録)を買いに行ったら、
天地明察のコミックが2巻まで出てて、
「本読んだらがっくりするから映画前には読まない派」の私ですが、
漫画ならもう固定概念をいきなり出してくるので読んでみよう!
と思って買いました。

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

天地明察(2) (アフタヌーンKC)

絵が好みだったので。
お風呂で一気に読みました。

以下2巻までのネタバレ。
ほんの、序章までです。


おもしろい!おもしろいよ!
春海が天然でかわいいし。
岡田くんになるのかーー。
その岡田くん。。。違った、春海にあこがれてやまない道策。
春海と碁の対戦をしたくてたまらないのに、
春海は碁より算術の式を解くことに夢中。
算術なんかしないで僕と碁をーーー><
道策ちょうかわいいです。
でもこれは横山さんじゃなくて、
春海が全国の緯度調査から帰ってきたら横山さんになってるんだよね、きっと。
22才くらいになった道策を横山さんが演じるということは
10代のあのかわいい道策たんはだれがやるんだろ!
不覚にも
「調査に行かないでーーーー」って泣く道策たんにお風呂で号泣しちゃいました。
せつないね、せつないね。
その春海は亀治郎さま演じる天才数学者の関さんに憧れてやまないという。
原作の冲方丁さんも三角関係(恋愛じゃなくて尊敬の)って書いてたけど。
亀治郎さんだったらすっごくかっこいいだろうなーーー!!!
たまらんです。
早く見たーい!


本当はもやしもんを買おうと。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

発酵がブーム(自分のなかで)
なので読みなおそうかと。
前の会社に資料であったやつを読んでたので抜けてるとこもあったし。
あとは銀の匙
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

立ち読み用があったので読んだらこちらも農業の学校の話で面白かった!
買おうかなー。鋼級に長くなったらやだけど。。。
そう、今動物のお医者さんも読みなおしてるし、
結構こういう大学の専門的なやつって面白いですよね。
ためになる。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

あと平積みしてあった「高杉さんちのお弁当」も気になりました。
あったかい気持ちになるそうでー。料理漫画も好きです。
そのうち読みたいなーー。

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1