ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

がんばれ

1週間後検査でした!
結果は。。
虫が1種類残っていました。しかもいちばんやなやつ。


コクシジウム
原虫の仲間です。腸の細胞の中に入り、細胞を壊しながら増殖します。下痢や血便、食欲不振の原因になります。
この寄生虫は一度感染を受けるとなかなか駆除しにくい時があります。ごく少数の寄生では何の症状も出ないことがありますが、環境の変化やストレスで爆発的に増殖し、とくに子猫の場合は急速に消耗してしまう事もある怖い寄生虫です。


今治さないとあとあとに響くと先生がいいますので、
ここでがんばって治してもらわないと。

肝機能も風邪で弱ったまま。
血液検査(エイズ白血病の)はできませんでした。
もちろん、人間と同じで予防接種も風邪だと打てません。
また1週間。
2週間後には宮古島なのに!
宮古島までに治らなかったら、入院だなあーと思っています。
がんばれ陽ちゃん!!

海ちゃん風ちゃんはすっかり陽ちゃんの気配に慣れました。
風ちゃんにいたっては、わたしがお風呂に連れていった陽ちゃん
(手足だけ入浴許可出たので泥を洗いました)
に「それ、なに?ちっちゃいの、なになに?」って感じで今にも撫で回しそうでした。

でも、虫がなくなるまでご対面はできません。
片思い。