ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

JUKE BOX ナゴヤドーム 3日め

ありがとうをいっぱい受け取りました。
僕らは偶然の中でであった。

ほんとにオーラスみたいな、
異常な盛り上がりでした!
熱い!昼間から(15時公演)熱い!
たっちょんは札幌みたいな1:9分け。
かっこいいし麗しいやつ!


今回の席はほぼ正面の一塁側。
かなりしたの前のほう。
バクステ見放題。
せまりくるライオンのバンドムビステが
圧倒!せまってくるよーーー!


最初のあいさつは
すばるさんは「アイドルのロックショーへようこそ!!」
翔さんの「アイドルがどれほどのもんか見してやるよ!」を思い出した・・・
たっちょんは、昨日の夜中にラーメン食べちゃいました!(のちほどMCで後日談あり)
でヤスくんが「大倉のカロリー消化してやって!」
でくらやすとひなちゃんの「ヴァカになれますかーーー!?」

サマサマ、
なんと!あすなろ抱き!すっぽりたっちょんにくるまれるヤスくん!グギギギギギ
あおっぱなはバクステなのでわちゃわちゃかわいいのがよく見えました!
あのシューー!のドライアイスが出なければアリーナからもよく見えるのでは・・・
ほんとわちゃわちゃかわいい!


まだまだどんどんうまくなるヨコさんのペット。
ほんともっともっと!うまくなってほしい!堂本バンドに入れるくらい(シンジの横で)

クラゲのたっちょんが来るゾーンだったよ!!
アルカイックスマイルでアリーナにありがたい菩薩笑顔を・・・
ナムナム。


で、MCですよ!
もっと詳細に書いてるひとはたくさんいると思うのですが、
トーク調ではなく時系列で。
マネージャー部屋で飲んでいたたっちょん。
そこにヨコさん合流。
しばらくしてひなちゃんと山田が
マネージャー部屋に置いてあるストックドリンクを取りにやってきた。
けっこうワイワイしていたので、まざりたくてやってきた!
と勘違いしたたっちょん。
「友よーーー!」と肩を組もうとしたけど3人と温度差があって恥ずかしい・・・
横さんはひなちゃんが来たからかみんな止めてくれると思って「じゃあおれは戻るよ」
って言ったのに誰も止めてくれなくて恥ずかしい・・・
まるちゃんはそのまま、
ヤスくんは部屋に置いてあるビールを取りに戻って
ひなちゃんはもう寝るわと部屋にもどって
飲み会は続く。
ご機嫌なヨコさんはどっくんを呼ぶ!
とどっくんに電話。
止める大山田。
どっくんはもう寝ようとしていてやっと寝つけそうな2時くらい・・・
着信を見て「横山」ってゆうのを見て。
そっと携帯を置いてみた・・・
けどもしかして大事な話(この時間だしね)と思ってかけなおしてみたら
「5分でいい!5分でいいから出てきてえーーードア開けてーーー」
そっとドアを開けたらピチピチのジャージの上下を着た酔っ払いのヨコさんが・・
仕方なく飲み部屋へ・・・
そこからどっくんは1時間は肩をくまれたり足を触ったり腕を触ったり・・・
動いてもついてまわる横山さん...
どっくんのことが大好きなんだよね!かわいくてしかたないの!
あのスイカのころや寮で熱を出したときからずっと!
でももうおとなになっちゃったエースポジの弟に
ヨシヨシしたりできない・・・
せつないお兄ちゃん。
で昨日のMCの新年会の話になったらしい。
マネージャーにスケジュール調整も依頼。
せっかくなら泊まってー!な横さん。
人数分パジャマ用意する!布団も!
たっちょんには「料理つくってー」(たっちょんはこれを言われてほんとにうれしかったと思うよ!)
でも泊まったらどんなことになるかおびえるりょうちゃん・・・
こわいよね・・・やすくんが守ってくれるよ!
でそんなこんなをムービー撮るまるちゃん。
そのムービーを(おそらく翌朝)見て、自分が夜中にラーメン食べていたと気がつくたっちょん・・・
で、すばるさんはうるさくて寝れなくて(一番かわいそう)
マネージャーに福岡のホテルはフロア違いにしてとオーダー済み。


オープニング、出てきた瞬間に、まいちゃんと「横山さんがパンパンにむくんでる!どした!」
って言ってたら案の定飲みすぎたのね。
やっぱりツアーで泊まりがあるっていいよね。
どんな仕事も出張一緒に行くと連帯感が生まれるものだし。
3日間やってほんとによかったよ!
名古屋は忘れられない場所になったのでは。
よかったねよかったね!
お泊り会もしたらいいよ!
大事なことです。
りょうちゃんはボーカルなのにほんとかわいそうなことをしたと思うので
次回は会場のラストの日かなんかでお願い!
東京でも飲めばいいけど目立っちゃうもんねえー。
旅先だよねえー
スマさん5人旅のナカイさんを思い出したよ、ヨコさん。
エイトがほんとうに大好きヨコさん。
よかったね、よかったね。


狩りは今日もトナカイトナカイトナカイサンタガール。
たっちょんのセリフは「サンタさんとはぐれちゃったので、ぼくをつれてかえってください★」
よーしおいでーたっぷりごはんをあげようねーあったかいおふろもねー


そしてレスキュレスキュの咆哮はやっぱりかっこいいいよおおおおおお!


で、All Is Well。
前の晩語りあったのもあるでしょう。
たっちょんは目をうるうるさせていましたが、
歌えなくなっちゃった。
小さな子供が泣くのを我慢してどんどん涙がたまっちゃう感じ。
ぐっとくちびるをかみしめて。
たっちょんは去年くらいから「感謝」「ありがとうを伝えたい」ってしょっちゅう口にしていたけど、
それがすごく伝わってくる。
ありがとうーありがとうーって言いながらトロッコやフロートに乗ってる。
All is Wellを歌いながら、自分にライトがあたってない間も、
いつも胸の前で手を組んで祈るようにほかの人のパートを歌ってる。
大丈夫、伝わってる。
伝わってるし、だから支えてるよ。


よく思うのは、
もし自分が逆の立場だったら。
こんなにたくさんの人に応援されるってこと。
もううれしくてうれしくて、
どんな人でもいとしくていとしくてたまらないと思う。
なんかしてあげたい。この笑顔を守りたい。
想像しかできないけど、
たっちょんのあの笑顔や言動からは
すごく伝わってくるんだ。


そしてここにしかない景色。
あたりくじやー!が出ました(元祖じゃなくてりょうちゃんからだけど)
りょうちゃんが「みんなで!」
てゆうので「よーーこそーーー!」をみんなで言えました。
ここもぐっときた!
ほんとにここにしかない、景色。

僕らは偶然の中でであって、
同じときをともにいきている。
ここにしかない景色、
ここにしかない幸せをいま抱いて。