ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

うるわしの奈良1日目

鹿男のドラマを見てからずーっと来てみたかった不思議な古都、奈良。
オクトーバーフェスト奈良も開催ということで、
行ってまいりました!

写真いっぱい!
わたしだけ前乗り。
朝、100回泣くことを見たので、
13時ごろの新幹線に乗り、京都に15時すぎ。

みやこ路に乗り換えて

奈良駅に着いたのは16時半でした。
日航奈良に泊っていたので荷物を置いて、
あわてて東大寺へ。

大仏殿は17時半までしか開いてない(はやすぎる)
いそげいそげー!
でも迷ったりしてたので
大仏殿に着いたのは17:27・・・
でも入れてもらえました。

ドキドキ

ドキドキ

じゃーん!
誰もいなくて貸し切りです。


わーい!やっと見れた!
鎌倉の大仏さまより男らしいです。
ずっしりしています。
顔も違いますね。
頼りがいがあります。
なむなむ。
続いては暗くなる前に二月堂へ。
途中のお茶屋さん。

もちろんあいてません。

てくてくてくてく


あったーーー素敵です!!




あ、パノラマとればよかった。


見知らぬカップルを勝手にモデルに。





大仏池のまわりにいっぱい女の子とお子さんがいました。







迷いながらならまちへ・・・
どんどん暗くなりお店もしまります・・・
カナカナさんに入れたのもラストオーダー10分前。
(次の日の昼間にお店の写真を撮りました)

ラストオーダー19:30・・・・
早すぎる。

急いでるのにスイーツも食べたくなる衝動。

これを30分で味わいました!
おいしくてしかもひとりでも居心地よかった!
まよいにまよいながらホテルに帰りました。