ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

審査中

審査と頭金の引き出しと仕事と
大変な今日でした。


うちの会社は子会社がたくさんあるグループ企業です。
大体の人は3年から5年に一度会社を変わります。
なので、勤続年数が短くなってしまうのです。
現勤務先は1年半。
なので16年も会社に尽くしてるのに勤続年数が1年半に、
書類上はなっているのです。


契約前の審査中なのですが、
そこがネックだということで、
辞令と通帳のコピー3か月分と、
給与明細3か月分の提出を言われました。
正直ショックです。
業界ではかなり上位の会社なのに。

これも不景気の影響でしょうか。


そして頭金。


入社した月からやってきた財形貯蓄でまかなおうと思っていました。
そして本日人事に御願いしたところ、

  • 払い出しに4日かかる
  • 50m2以上、20年以内の物件でないと適応外


またまたショックです。
というわけで利息分がかなり減り、
一部金解約になってしまいました。
もったいない。
実家のリフォームにも使えないということですね。


仕事もバタバタですが、どうにか半年、がんばらないといけません!!
今日もインテリア系雑誌を買ってきました。
切り抜き作業やイメージ出しを、
デザイナーさんとの打ち合わせまでにしなくては。


いろいろな友達に今のうちのいいとこと良くないとこを教えてと言ってますが、
なかなか出てきません。
住めば都、なのかな。