ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Summer Paradise 2020~中村海人~

2020年8月2日。

中村海人さんのソロコンが行われました!!

コロナウイルス拡散防止のため、ライブ配信のみでの開催。

でもとても愛にあふれて素敵なライブでした。

自宅待機期間にものすごーく考えてくれていたんだなって

とても伝わってきて素晴らしいセトリと演出でした!

控えめとも違うなにかあきらめたような少年だったうみさんが、

ついて来いよ!と自信をもって言えるようになって、

まわりにいるみなさん、ご家族メンバー友達スタッフ、

そして今やとってもたくさん増えたファンが信じていたうみさんに

なってくれたなあと思えました。

君を見つけて見守り続けて正解だった!

これだから目が離せないよ!と思った1日でした。

 

以下曲ごとの感想です。

 

①DON’T WANNA DIE

北山くんのソロ曲!去年のサマパラでもやりたかったと言っていた曲。

赤い照明(リスペクトがすぎる)の部屋。たぶん自分の家的設定。

で寝ているところから起きて、楽屋へ向かい、

衣装を選んで着替える、までのワンカメショー。

天才だった。廊下でダンスしたり鏡を使ったり。

選ぶ衣装は3回とも違っていて、

1回目はマッチコンのマタドール。2回目はシルバーVOLCANO、3回目は初めてのオリジナル衣装玉虫。

いろんなところにメンバーの写真が貼ってあって、愛。


②Lonely Dancer

オールスタージャニワの時に戸塚さんがやっていた曲!

楽屋からステージに向かい、両手を広げてステージに出ていく後ろ姿よ!!

緑のペンラ(映像)に包まれてダイナミックにしなやかに踊るうみさん!

 

③ha-ha

まさかの仁。これは驚きの選曲。大人なダンス。

じんじんかー!うみさんもすっかり大人の男なのだった。

ピンクの照明でエッチ。

 

③One Drop

えーうみさんからかつんの話聞いたことないよ!!!と動揺する・・

じんじんからの亀ドラマ・・・じんかめ(尊い

私もよくカラオケで歌うので、

これ一人で歌うの相当大変だと思うけど息継ぎ・・・

しかも踊りながら!!!

 

④suger and salt

イントロでギャーーーーとなりました。

翔さんのソロ!!!またちょっとエロラップが似合ってた。

うみラップとても・・・いいね。

客席に君を見つけた!ていう演出が、配信ならではでとてもよかった。

現場でやったら嫉妬の炎があがるけど、

カメラマンはおじさんと思うとさらにほほえましい。

よい演出でした!

 

⑤Love Situation

そしてイントロで号泣。ずっとうみさんにやってほしかったラブシチュ!!

ファンサ(デジタルうちわ)も忘れずに!

とっても似合う!今やかわいい曲が似合う子が少ないから、

まだまだかわいいでいてほしいと思う!

うみさんがおじさんになってもー


⑤君の瞳の中に見えた丸くて青い星

去年のサマパラソロコーナー曲!

またみられてとても嬉しい!!

繊細で儚げな声がぴったり。

LED映像も宇宙感があってとても素敵!

この曲がとっても似合ってる!

 

ニートまん

まさかの竜也!!!え、いつかつん見た??再び。

歌詞がまんまうみさんにぴったりだけど!

かわいい系をちゃんと持ってくるあたりあざとくていい!

 

⑦君と僕の6か月

今度はSMAP!これも人気曲!

スタンダードも入れてくれて世界観ごり押しじゃない感じがよい!

 

からのMCコーナー!

しずや、宮近、のえしめ、がゲストで一緒におしゃべり。

ゲストがいてよかった・・・

やっぱりずっと一人きりは大変。

着替えたり、お水運んだり、全部ひとり。

健気か!

心配そうなしーちゃん、やさしい宮近さん、お兄ちゃんなのえしめ。

みんな大人になったねとファンと同じ気持ちになっていた・・・

ほんとあの子がこんなに大きく!!!

 

⑧care

MCからの雰囲気がらっと変わって階段に座って歌。

じんじん2曲目。

しっとりと・・・その昔クリエで他の子が歌っていたけど、

うみさんが歌うとまたなんかちょっと違うように聞こえる。

せつなさ倍増。

 

⑨カ・ク・シ・ゴ・ト

またみっくんソロ!ハットをかぶって顔が小さいのが際立つ・・・

めちゃめちゃかっこいい。ハット似合うアイドル世界一。

途中から傘も使って本家リスペクトです!

横顔が素敵すぎた。曲終わりでジャケット着ます。

 

溺愛ロジック

つよしソロ!普段から「わたし」「あたし」を言ううみさんにぴったりw

がなるように歌うのが似合ってる!

お金をばらまいたり派手な演出です。

体の大きさにあってる!ワイルドうみさん。

 

⑪愛されるより愛したい

虎者で思ったように歌えなくて悔しがっていた曲。

フルコーラスひとりで、歌っていた!

声量も十分。音程も安定していてとても向上していた。

できないことをできるようにやるまでやるのがうみさんの強いところ!

 

⑫Taste me

これは副社長の曲。

これまたちょっとフェロモン多め。

数曲激しく踊るので心配なくらい。

 

⑬足跡

Vさん。めっちゃいい曲。

メンバーへの気持ちを話しつつ、

4枚の桜の花びらが散って5つの足跡。そこに2つの足跡が近づいてくる。

うみさん・・・

いろんなことがあったけど今がいいからいい思い出だね><

 

⑭Get Naked

こちらはトニセン。

横アリでなんだこりゃーとなったエッチなやつ。

シーツを使う、本家を彷彿とさせる演出・・・顔が近い!!近いよ!!!

これはかなり・・・よかった(照)

 

⑮Pumpkin

マッスーソロ。

知らない曲だったけど弾けるよなダンスがダイナミックでいい。

これもへえええという選曲。うみさんが?にゅうす??

かつんと同様に不思議!!


⑯ミラクルワンダーマジック

これも知らない曲!と思ったらJUMPさんらしい。

また最後にめちゃくちゃハードなダンス。

強く踊りまくるうみさん!

あんなに体力がないひ弱な男の子が。。。

感無量です。


⑰Together Now

歌い上げるうみさん。途中メンバーが合成されて、7人になるエモい演出。

のえるもそうだったので共通演出のようです。

この曲はとても名曲・・・いいバラードに巡り合うってとても大切なので、

こんな早い時期に出会えてよかった!!

 

とちょっとエッチでかわいい僕の世界を思う存分に見せてくれてありがとう!

もう全然頼りなくなんかない。

仕事ができる自分の考えをちゃんと持った、

落ち着いた大人なうみさんがそこにいました!

ありがとう23歳のうみさん!