ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ハワイ島2019

ワイ島に行ってきたよ!

海外旅行に行きたいなーと思っていたところに、

みりまいちゃんがハワイ行こうよ!といい、

タイミングよく岸君が宇宙特番でハワイ島に行き、

でも1人部屋高いしなーと思っていたら、わたるちゃんが行こかなと言い、

トントンと決まりました。

ひさびさの個人手配で宿と飛行機とオプショナルツアーに申し込んだよ。

およそ

・飛行機10万(行きをアップグレードした)

・宿泊費38000くらい(4泊分)

・オプショナルツアー星空観測2万円

・オプショナルツアー乗馬15000円

て感じでした。旅貯金箱に24万あったのであと5万現金を持って、

カードでは5万くらい使っちゃえって感じで行きました。

5日の23:55の飛行機です。ハワイアンエアー。JALのマイルが溜まるらしいよ。

コナには逆回転で5日の昼くらいに到着。

ホテルはロイヤルコナリゾート。繁華街から少し歩いたとこです。

静かでよいホテルでした。

コナは熱海感あります。

https://www.instagram.com/p/ByW003uFnVP/

薄曇りです

ちょっとお店を見たりして、ポキを食べにいった。

https://www.instagram.com/p/ByW09QqFWBA/

1食目はポキをいただきました!

ホテルに戻って、わたしとわたるちゃんは風呂って2時間ほど仮眠。

マウナケア山頂星空観測とサンライズのツアーへ。

https://www.instagram.com/p/ByYItZcF91V/

おはようございます。日の出と満天の星美しかったです。すばる望遠鏡のとこまで行きました!星の写真はガイドさんが撮ってくれたのでこんどね。4000m寒かったっ!!!!!

https://www.instagram.com/p/ByZyCcIlD2J/

星空写真が届いた!人生で一番見えた星の数。流れ星もビュンビュンでした!!!

https://www.instagram.com/p/Bykeh4clhhK/

デジカメのサンライズ!

これが本当にすばらしかった。

天気もあると思うけど夜中の星空が本当にきれいで、星の数がものすごかった!!

今まで見たどの星よりも多かった。

北海道でも星空観測をしてすごかったなと思っていたけど星の数が違った!!

からの朝焼け。雲海の上に日が昇るので神秘的で美しかった!

サンドイッチもついてて楽々で4000mの登山もできるし、

ガイドさんは星に詳しくて話が楽しいし、よいツアーだった!

ホテルに帰って、また仮眠。

ガイドさんに聞いた店にポキを(またポキ)食べに行く。

https://www.instagram.com/p/ByZVjwBFSIF/

ポキならサッカンセーブだよ!と言われたのでこちらでポキ。ほんとに美味しかった!!新鮮さが違うらしい。

スーパーとかを数件見て(ハワイ島で一番買い物で行くべきなのはナチュラルマーケット)結構歩いて、またガイドさんおすすめのハンバーガーへ。

https://www.instagram.com/p/ByZgQQpF6MJ/

ガイドさんのおすすめアルティメイトバーガー(ハガレン…)肉が肉汁がうまかった!

またたらたら歩いてホテルへ戻り早めに就寝。

この日、みりまいは火山台地散策等に行っていた。こちらは丸一日のツアー。

ワイ島3日目はみんなでアサイーを食べてからホノカアへ!

ホノカアめっちゃいい感じの町だった!

https://www.instagram.com/p/BycAotWFGJE/

朝ごはんはアサイーボール食べました!うまかったぞ!

https://www.instagram.com/p/BycBBBbFILA/

TEXでマラサダを食べ!

https://www.instagram.com/p/BycBNzrlzxo/

ホノカアの街!

ホノカアからワイピア渓谷へ。

乗馬をしました!

https://www.instagram.com/p/BycEaOqlC28/

四駆で山道を降りる…怖かった!!そしてブラックサンドビーチ。

https://www.instagram.com/p/BycE29LF2mg/

ワイピオ渓谷でホースライディングしました!わたしの馬はスピリッツちゃん。とてもよい子。そして馬のお姉さんの犬クワイちゃん。とてもよい子。

https://www.instagram.com/p/Bykd77OFD47/

デジカメ取り込みました。馬散歩そのいち🐴

https://www.instagram.com/p/BykeHc2lkGB/

馬散歩そのに🐴

これがまた最高に楽しかった!

馬と大地と風と鳥と山と花と滝!

これは何度でもやりたくなる楽しさ。

1時間ちょっとかな?渓谷を散策しました!

そしてまたホノカアの町に少し寄って、

https://www.instagram.com/p/ByclPZ3Fmw3/

ホノカアでラップサンド買ったらでっかくて昼と夜の空港ご飯と2回分になった。おふくろの味的卵の優しい味で大変美味しくそしてハイビスカスティーと思われるお茶がおいしかった!🌺

車でホテルへ。

荷物を受け取って、空港に行き、ホノルルへ。

ホテルはアウトリガービーチコマー。

ホテルに着いた頃は日付も変わっててねむかった・・・

https://www.instagram.com/p/Byck3HHlB6B/

ホノルル着きました。都会〜〜2枚目はハワイ島のホテル。ロイヤルコナでした。次はキンカメに泊まってみたい。

翌日夕方までフリーだったので、

カイラニへ!初めて行きました!

https://www.instagram.com/p/ByeB2QHl2GG/

アラモアナから57Aのバスに乗ってDのバス停で降りてすく!ブーツアンドキモズのパンケーキ!マカデミアナッツソース!飲みたいほど美味しかった!これは来る甲斐があった〜〜!

パンケーキすっごくおいしかった!!

パンケーキの近くにネットで見つけた大型化粧品屋があるということで行ってきた。

ちょう楽しいプチプラコスメ天国だった!!おしゃれな明洞だったw

https://www.instagram.com/p/ByeB-QfFR9m/

アルタ(化粧品のセレクトショップ)とホールフーズて爆買い

ホールフーズも初めて行ったけどめっちゃ楽しかった。

歩いて海へ!

https://www.instagram.com/p/ByeCNY4lVQs/

からのカイルアビーチ!!!!最高かよ!!ホールフーズから歩いたけどアラモアナから56のバスでビーチ行き出てるらしい。帰りは56でらくちん。

真っ白な砂で本当にきれい!!

バスでアラモアナへ。

https://www.instagram.com/p/ByebHrAF32Q/

最後はアラモアナでお買い物〜!

あんまりほしいものはなかったけど、またセールで化粧品を。

夜はみんなで集合して田中オブトーキョーでステーキ!

https://www.instagram.com/p/Bye5ieWFYUM/

最後の晩餐にアナザースカイ(りょ)の田中に6人の女子ーズで行ってきた!うまかったーー!!

夜のホノルルをうろうろして、

翌朝はモーニングからのDFS、アヴァンティ

https://www.instagram.com/p/BygGcmHFnbD/

おはよう!最後の朝だよ〜〜モーニングを食べにヘブンリーに来ました!ロコモコプレートとティーソーダ。

https://www.instagram.com/p/BygOsRWFoFW/

ベタにアバンティーでアロハを購入!

https://www.instagram.com/p/Byg2DFllo5f/

朝パン屋さんでスコーンを買いました〜

バスで空港に向かい、いったんコナで乗り換えて帰ってきました!

星空と海が最高にきれいで、馬と犬がかわいくて癒された00

あとは買ってきたものを食べたり使ったりして思い出します。

久々の海外旅行、短かったけど気分転換になってとっても楽しかった!

次はどこに行こうかな!!!

以下買ったもの。

 

https://www.instagram.com/p/Bydd17kFNxR/

ハワイ島で買ったオールインワン

https://www.instagram.com/p/BygO-ZPFgHr/

適当にホールフーズで買ったリップが超良い!好きなにおい!

https://www.instagram.com/p/ByiKIlJFiGH/

帰宅してひとまず会社用土産だけ荷ほどき!コナコーヒーはメンズにアーモンドバターとヘアパックはガールズに。アルタのボディーソープはフレンズにビールはのんべぇに。あとは置きお菓子。ダークチョコのパイナップルはハワイ島にありました。ホノルルクッキーレモン味🍋が出てたから食べるの楽しみ!ビール無事でよかったー🍻#ハワイで買ったもの #ハワイのお土産

https://www.instagram.com/p/ByiQahcFu-S/

荷ほどき終わったのでちょこちょこ買い物記録。わたしの海外旅行といえばせっけん狩り!せっけん愛用者としては種類が豊富なのがうれしみ。夏用にミント2品。どの国でも買ってしまうヤギミルクせっけん。(ほんとに肌が違く感じる)#ハワイで買ったもの #ハワイのお土産

https://www.instagram.com/p/ByiS32RlYfx/

自分のコスメたち。長くなるよ。左 タングルティーザーもどき。アルタで。上 freshのローズローションのセット。ローションだけで126ドルのところクリーム原品もリップもマスクもついて64ドル。セフォラで。ローズペタルの化粧水ほしくてランコムとボディーショップで悩んでたけどとてもよい薔薇のかほりにやられました。使うの楽しみ。アメリカも韓国みたいにセットがお得みたい。下 資生堂。資生堂の美容液好き。こちらも13000円くらいのがセットで70ドル。しかもこの日は15パーオフ!メイシーズで。クレンジング、化粧水、アイクリームつき。その横 ハワイ島のタイガーバーム的ボルケーノオイルジェル。毎日ふくらはぎに塗ってた。その下 デトックスシーソルト。アルタで。横 アルタナンバーワンセラーの下地。その横 ユーチューバー裏ちゃんのおススメのシェイティング。これは1つ買うと1つおまけでついてくるやつ。その上 4ドルのマスカラとアイライナーとマックのグロス。2枚目に色見本!グロスがほんと可愛くて一目惚れ。アルタはプチプラコスメをたくさん超試せて楽しかった!キャンメイクとかセザンヌとかがたくさんある感じ。あとはジョーマローンのミニセットと今回どうしても欲しかった流行りの多色パレット!たくさんありすぎて悩んだけどカラーポップオレンジに一目惚れ!あとはアベンジャーズパレット。9ドル!安い!#ハワイで買ったもの

https://www.instagram.com/p/ByiT6XHlh_R/

そういえばアルタはサンプルもくれました。クレンジングとクリームとアイライナー2色とマスカラかな?太っ腹。調べました。「ドランクエレファントは肌にのせるだけで効果を生み出すクリーンな成分しか使わないというのがモットー。処方の整合性を保ち、効き目を助長させる成分のみが使われています。成分をむやみに合成させたり、成分の効果だけに頼るのではなく、安全性と、拒絶反応を起こさない適合性により成分を選んでいるそうなので、お値段高いのはこういった厳選した原材料をベストなパフォーマンスを発揮させるための調合と処方を行っている」とてもよさそう!クレンジングは38ドル、クリームは68ドルらしい!あらまあ太っ腹。

https://www.instagram.com/p/ByiVLMTFyc2/

自分のコーヒーとお茶。コナコーヒー飲み比べ楽しみ。とりあえず冷凍!アイスコーヒー用にはインスタントコナコーヒー、わたるちゃんのオススメのパブリックオブティー。会社でハワイを思い出しながら飲む!ハワイ島のチョコレート屋さんのミントチョコティー。オアフのいいところはホールフーズとアルタがあるところだね!#ハワイで買ったもの #ハワイのお土産

https://www.instagram.com/p/ByiWLLqlCjx/

自分の食べるもの。ホノカアのTexのマラサダミックス。オーガニックバルサミコ。バルサミコも海外旅行行くと必ず買う。ミントチョコ。レモンペッパーは多いので家族と分ける。マンゴーチョコ。コーヒーバター。なんといってもあいこちゃんが教えてくれてこれはかなりヒットの予感のナッツバター各種!エルビスサンド食べ放題!わーい!#ハワイで買ったもの #ハワイのお土産

https://www.instagram.com/p/Byi-jpIlokf/

自分の買った服!volcanoて書いてある赤土染めのTシャツ。パパイヤ柄のガウチョパンツ。9ドル。丈を詰めます。買ってよかったオールインワン。アロハシャツキッズサイズ。着るものは少なく持ってって現地で買う派だけどハワイ島でTシャツとオールインワン買ってほんとに良かったー。