ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Johnny's Happy New Year Island

1/1より帝国劇場で上演中のJohnny's Happy New Year Island、

2日、4日、11日と観劇しました。

自分的に折り返しましたので流れと感想を・・・

 

ジャニーズワールド、ジャニーズ2020ワールド、

ジャニーズフューチャーアイランド、ジャニーズアイランド、

などなどとやってきて、

今回はJohnny's Happy New Year Island。

少年隊の東山さんが構成と演出に加わりました。

ABC座もジャニーさんにあおいさんの意見が加わったように、

とってもわかりやすくよくなっていると思います。

やっぱりジャニーさんの頭の中は複雑すぎて凡人にはわかるまい・・・だったのです。

 

~一幕~

突然の爆音で始まります!

毎回心臓が止まるかと思うのでお気をつけください!

マンションで登場(Princeは上段センター。上段上手と下手にトラジャとすとすの)

各ユニットのオリ曲メドレー。

ハイビーからトラジャ登場。

トラジャはDance with me。他のユニットが後ろで踊ってくれます!すぐ後ろがラブ!

プリンスはPrince Princess。すのちゃんが後ろで踊ってくれてるのがかわいい。

 

キングとハイビーだけになってショータイム。

岸くん出てきて帽子マジック。

 

すのちゃんとハイビーのショータイム。

ラブのサティスファクションの時、

上手でうみさんフライング。下手閑也。

うみさんの補助はしめちゃん。とても愛らしい補助が見どころ。

ふたりの補助をしたあと中央でしめちかがサクランボフライング。

 

キンプリストスノが出てきてノイナ。

途中着替えたラブトラが加わる。トラ下手。ラブ上手。

 

平野さんが壁フライングとじゃがいも爆破。

春の踊りはよーいやさ!で太鼓マンション。

うみさん1階下手5番目かな?

岸くんは途中でオケピがせりあがって0番。

岸くんの見せ場。

からのファンカッション。

うみさんは途中から下手からの登場。

最下手。となりは宮近。

 

ファンカッション捌けるとストスノの殺陣。

マンション201に作間!(とても美しい)

途中からラブ加わる。

 

小さいお船がどんぶらこと下手から登場してタイタニックダイジェスト。

上流客室の客がPrince。

楽団がしめしずのえんちゅ。

のえるはチェロであとはバイオリン。ぜんぜん誰も弾けてなくて爆笑です。

のえるのうみ愛がひどいので見どころ。

ヒンデンブルク号はすのちゃん。

東京大空襲は前回と同じ。岸くん。

特攻隊いわち。

硫黄島神宮寺。

岸くんの戦争まとめ。

ライフル。

うみさん下手。ベージュの迷彩服。となり顕嵐。

Princeちゃん上手で歌あり。

ローラーあと、トラジャだけでライフルあり。

この時は白軍服に赤ライフル。

 

オリンピックがやってくる!でオリンピック。

岸くんセンターで歌う!

通路に無所。

後ろに大車輪。

   宮近

のえる  しずや

 しめ  うみ

うみさんとみんなのコミュニケーションがかわいらしい。

途中からPrinceが紋付で登場。書道。

岸くんの文字は「軌跡」

文字が出来上がって掲げられ、大車輪捌けきるまで見えます!

 

バスケ。

 

バトン。

 

こーだいくんたちが出てきてタップの後ろにトラジャ。

夢ハリ!

宮近さんだけ残ってソロタップ。

たいしょうくんの歌ソロと絡む。

 

ハイビーコーナー。

 

クロバットコーナー。

うみさん下手2階で応援団。キンブレ(緑と黄緑の2本持ち)持ってます。

ほっくんやみゅうちゃんやれんれんやじゅったんと絡んだりすることもあり。

 

Milky Way

きょもじぇ平ちか。

宮近さん下手。通路からステージへ。

映像の★が3色の★になって、

描いた未来。

 

ハイビー。

宇宙船。

LGTE。

トラジャ青スーツ。

上手かな。

終わりと思いきやチビ出てくる。

チビの写真が緞帳に出て終わり。

 

~2幕~

時計のちくたく音かな?

でシルエット登場。

岸くんはちょい下手。

うみさんは岸くんの近くだったと思う。

ちょい上手。

まあるいシルエットですぐわかります。

岸くんは手でわかります。

最下手がちかさんです。

黒いタキシード。

 

ブギウギキャット。

めっちゃかっこいい中にも楽しそうなみんなが見られます。

ABC。

歌終わりで黒タキシード脱ぎます。うみさんも岸くんも下手。

ネクタイを外します。

Zokkon命。

岸くん歌はじまり「あの子いわゆるつまみ食いさ」

うみさん2コーラス目「波に揺れてるー」

東山さんが歌割を考えてくれたと思うと胸熱です!

海人だけに波とは!

 

ARASHI。ハイビー。

 

まいったね今夜。

うみちかいます。

赤スーツに黒シャツ。

ちょっと下手の最後列。

中宮近さんのソロあります。

宝石捨てます・・・

 

ハイビー。カンカン帽でフレンチカンカン。

かわいいです。

 

きょもじぇのバンパイヤフライングがあって、

Monster。

棺桶と階段が登場。

階段下からゾンビたちが登場。

うみさんオレンジの貴族衣装。

みやちかさんはグレー。

うみさんと宮館くんで東山さんをはさんでのシンメあり!

笑わないうみさんがかっこいいです!見どころです!

 

コント。偶数がPrince、奇数がKINGちゃんの模様。

幼稚園コント。

岸くんがいじられっこ。

いわちががり勉

じんくんがいじめっ子。

神宮寺くんの演技力がすこい。

Princeちゃんの滑舌が素晴らしい!

からの岸くんの歌い始めで情熱★熱風☾せれなーで。

とっても素敵です!!!

 

ベストテンコント。

からの硝子の少年。

宮近さん。ハットにストライプスーツがかっこいい!

ガラスの十代

ハイハイ。これもとてもかっこいい!

青春アミーゴ

岸くんとジェシーの乱闘から始まる。

うみさんは201と202の間くらい。

降りてから岸くん捕まえて出てくる。

あとは上手のおけぴにしゃがんでる。

警察のサイレンでみんなが逃げて、東山さん登場。

最初はソロでアンダルシア。

かっこいいいいいいいい。

アンダルシア選抜うみさんいます。最初下手から上手へ移動。

上手で脱いだジャケットを口で拾います。

とちゅう東山さんのジャケットを下手に処理します。

から下手。

ひたすらかっこいい。足が長い。

 

夜空ノムコウ。ラブのコンテンポラリー。からの、

歴代のエンターテイナーの紹介。

そして君だけに。

キンプリ。

岸くん最下手。

Princeちゃんが残ってLGTTの紹介。

階段登場。

トラジャの階段降り、センターうみさん!!!

 

仮面舞踏会。

白スーツ。40人の王子。

緞帳降りて拍手が続くと、

下手から東山さん。星スパ。

途中幕が開いて上手にトラジャ。みんな客席を見まわしながら歌います。

捌けは最下手通路トラジャ。

下手二番目Prince。

 

以下3公演分の感想です。

 

 

【1/2夜の感想】

 

 

【1/4夜の感想】

 

【1/11夜】