ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

上を下へのジレッタ

ついにジレってきました!

めっちゃ面白かった!!素晴らしいものを見ました!

横山さん素敵!かっこいい!

以下感想です。

 

 お話はこんな感じ。

 

テレビ局のプロデューサー門前(横山さん)。

才能はあるけど大手プロの社長ともめてテレビ局を首に。

そこで同じくプロダクションを首になった歌手チエと出会う。

チエは空腹だと美人、たくさん食べると太っってしまう特異体質。

チエをプロデュースしているうちにチエの恋人山辺ともめて、

ビルから落下させてしまう。

チエは一躍人気者になった数か月後、

山辺が発見される。

病院の医者曰く、山辺の胸に聴診器をあてると、山辺の考えていることが見えるという。

これに商機を見た門前。

山辺を利用して一儲けする。

あたらしいエンターテイメントを作る。それがジレッタ。

万博の会場でも成功をおさめ、

テレビ局に替わるジレッタ局を開局することに。

成功をおさめた門前。

だが杓子定規のつまらない番組作りに嫌気がさし、

ジュネーブに亡命する一行。

月が地球に衝突するジレッタを配信しようとする。

いよいよ配信する日がやってくるのだがその直前不慮の事故でチエが亡くなる。

失意の山辺は地球を終わりにしようと・・・

 

 

とにかくずっと横山さんが黒スーツ!なによりも黒ロングコート!

殺傷能力高い!

歌もゆらぎはあるけど音程もピッチも安定していて、

ダンスも門前というキャラなら最適の硬めのダンス。

ほかの配役も

アンサンブルのみなさんも

衣装がかわいい!素敵!

本当に漫画みたい。

しょこたんもユイカちゃんもハマケンも竹中さんも横山さんも

作画手塚治虫に出来上がっていて、

手塚先生に見てほしかった・・・

勢いもあり怒涛の展開で、出演者のみなさんは大変かと思いますが、

こっちはまったく飽きない、かといってやかましくない、

楽しい時間が過ごせました!

しょこたんののびのびした歌唱力。

ハマケンの最初のファンクな曲。

ユイカちゃんと横山さんのラブハーモニー!最高だった!

出演している皆さん楽しそうで、

歌の時は客席を見まわしてくれて、コンサートみたいだった。

映画にできそうな、素晴らしい内容だった!

ショービジネスの純粋さと闇と虚構。

そして現実世界も同じく純粋で闇があってもしかしたら虚構だらけ。

普通の人の人生も。

 

手塚先生はすごいなあ。

 

横山さんのアイライン、鼻筋、白い白目、猫背、飛び散る汗。

全部、門前そのものだった。

かっこいいよ横山さん!

 

 

そして昨日は相葉さんが来ていました!

明るいうちに入ってくる相葉さん。

そこは飼いならされた客層、じっと見守る・・・

幕間も明るくなってから出てく相葉さん・・・

2幕も明るいうちに来る相葉さん・・・

最後スタオベもする相葉さん・・・

みんな相葉さんに道を譲る・・・・

相葉さんがいたからか照れている横山さん・・・

はいはいよこあいよこあい。