ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

METROCK2017~関ジャニ∞編

気持ちの良い五月晴れの若洲公園に行ってまいりました。

拙い文章ですが感想です。

 2017年5月21日晴れ!

この日のラインナップはこんな感じ。

f:id:shiholeeno:20170522104513p:plain

エイトさんの前はCoccoさん。素晴らしいセトリで気持ちのよい初夏の海辺!

デリコさんに人が流れて、エイトさん始まる前は人が全然いませんでした。

不安におちいる私たち。。。

でもデリコさん終わったとたんにすごい人が集まってきたようです。

喋っている間にいつの間にか満員に!

それだけでも嬉しい。

エイトさんの各楽器のテックさんたちがサウンドチェック。

いぶし銀のおじさんから女の子までいろんなスタッフがあの音楽を作ってるんだなあとしみじみ。サウンドチェック見るの好きです。

ギターテックが亮ちゃん並みに濃い顔のイケメンでした。

「あれあのひとかっこいい」とざわざわ。

 

各アーティスト始まる前にNEXT ARTISTのキャッチが流れます。

NEXT ARTIST 関ジャニ∞】で人がガーーーーーっと動きました。

ちびっこ3人でメンズに囲まれていたので視野が><と思ったけどいい感じでするっと入り込めました。

たぶん熱さ対策のドライアイスがシュシューーーっと出て、メンバーが出てきました。

大きく上に腕を上げて、ニコニコしているみんな。

わたしの懸念は気合が入りすぎてこわくなっちゃうすばるくんだったけど大丈夫だった・・・

 

楽器を取って音調節から始まるHigh Sprits!

ここはお客さんも様子見。どんなんかなー??ってノリでした。

ここで横山さんの「わん!つー!わんつー!」で会場どよめく。

大合唱の『ウー!!!!!!』

フェスのDJブースではおなじみのズッコケ男道!

うごめく群衆!みんなもみくちゃ!!祭りじゃーーーーー!!!ワッショイ!!!!

飛び跳ねる聴衆。

めっちゃ楽しかった・・・・

たぶんエイトさんもここでよっしゃいける!と思ったはず。

 

 

そこから言ったじゃないか!

これも知ってる人多かったみたいで

「錦戸のドラマの歌だ!」って聞こえた。

そして初聴きでもすぐ乗れる、歌える、コールするフェスキッズ。

ヴォイ!ヴォイ!のコールがずっと続いて、もう右肩がはずれそうです。

怒涛の展開でNOROSHI!

まるちゃーーーんのベースー!めっちゃかっこいいよーーーー!

そしてここでやっとちゃんと音楽を聴き始めた聴衆の声が聴こえました。

「めっちゃかわいいな」「ドラムうまいな」「ねえドラムうまいね」

「ベースかっこいいな」「村上かわいいな」

そうなんです。バンド好きなんてだいたい面食い(偏見)かわいいおじさん好きに決まってる。

 

 

ここでちょっとごりごりからバンド曲の中でもキラキラなほうの宇宙に行ったライオン!

ヤスくーん!!!!!ヤスくんのギターリフが五月の夕空にきらきらと響きます。

キューンとした・・・

ここでも聴衆の適応能力!

2回目の「とーぉくへー!」から伸びる手!

ついにライオン宇宙に行った感ありました。

そしてのイントロ流れたときロックキッズの仮面をかぶったエイターたちが「ウォオオオオオオオオ!」

キタコレ感たるや!!

眠れる獅子からのライオンからの象!飛んだアニマルキングダムや!

(どうしてこの流れをツアーでやらなかったんや)

ちょっと泣きそうになる。

が、ここでハプニング。

 

まるちゃんがベースソロを弾きだす。

亮ちゃんにやにやたっちょんもにやにや。

でもなんとなく阿吽の呼吸でみんなが合わせるw

そして亮ちゃんがすごく盛り上がってて嬉しいですが次は静かな曲ですw

昨日同じ時間にここでやっていたレキシさんの作ってくれた曲です侍唄

西日が落ち始め。ほんのり夕景の中、

歌い始めと同時に飛行機雲が。

右から左へゆっくり光って伸びていきました。

サビでちょうどエイトさんの上へ!

わーーん泣いちゃうーーーと思ったけど愉快なまるちゃんとそれを見守るブラザーたちで涙引っ込んで楽しくなってきた!

だけどこの辺でWANIMA待機の人が出ていってしまったよ・・・

背中で聞いてね!

この日はほんとWANIMANIAばっかりだったから仕方ないっす。

 

そうここでやっとまるちゃんのベースソロ!

1回失敗したからか2回目は思いっきりかっこつけて笑いも取り、

Tokyo Holic

フェスなので歌詞は風で飛んでいくのですっごくよかった!(ひどい)

ここでも臨機応変に対応する聴衆。「トーキョー!」のコール!

変調するところでまるちゃん「お騒がせいたしました~~~」って歌ってまた笑いを取るww

次は勝手に仕上がれ!

そしてひなちゃんがかわいくピース✌でアピールの「ニーニニニーニーニニニニー♪」

ニーニニニー♪もK・ANJANIEIGHT!も柔軟に対応する客・・・

素晴らしいね!

なんかひさびさに聞けたしすごくよかった!この曲こんなに楽しかったけ!!

ってなりました。

 

そして僕たちアイドルグループやってます!

楽しかったです!ありがとうございました!

LIFE

育ててきた大事な曲になったLIFE!

最後にLIFEを持ってきたところに、

ちょろちょろと紛れ込んでいるエイターへの気持ちを感じました。

もう一回、また今度フェスに出れたらいいね。

そして、ちゃんと告知して、オオトリを務められるといいね!

もっとがんばって!がーんばって!!上に目標があるって素晴らしいね。

いくつになっても向上心!

 

すばるさんは脱いだときざわざわしたけど

かわいく楽しそうで怖くならずに冷静で素敵でした!

くしゃっとした笑顔がよかった!

横山さんだけ中継会場からお届けしているのかな?

ていうくらい穏やかでクールで白かった。

ひなさんはかわいくちょっと他人行儀で、

よそいきかわいいひなちゃんでした!

まるちゃんは緊張してるのがかわいくおぼこい・・・

ベースほんっとうにうまくなったねえ!!

りょうちゃんは「たのしい!ぼくたのしいです!!」

っていうニコニコ具合。緊張感も全くなく濃い顔でした!

ヤスくんはオス丸出しでオラオラかっこよかった・・・

後ろのほうにも声掛けしてほんとパフォーマンス力すごいよねこのひと。

たっちょんは美。

ヘアーバンドが月桂樹の冠に見えた。

ローマの彫像だった。そしてでっかかった。

昨今はバンドの子もみんな細っこいからよー。

ドーンとしてたくましいドラマーだった。

とにかく顔が満点だった。顔がかっこいいって最高だ!!!!!!

 

エイトさんもスタッフさんもイベンターさんも、

他出演者も参加者のみなさんもお疲れ様でした!

夏、来るね!

お疲れ様でした!