ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ジャニーズ銀座2017 Travis Japan公演

今年はなんと2回も見れました!

5/6 18時と 5/7 17時。

昼公演の当日券はかすりもせず!知ってた!

ありがとうございました!

 

一緒に見る人がいるってほんと楽しさが倍だし心強い(緊張しい)

以下感想メモです。

 

 緞帳があがるとシルエットの7人。

マネキンのようにポーズ取ってる。

 

そこであの曲のイントロが!

T.A.B.O.O(翔さんソロのドエロソング)

玉虫スーツです。フォーメーションダンスが美しくかっこいい。

途中モーゼ宮近が迫りくる!!!

強い!小さいけど!!!

ドル誌でうみさんが1曲目に決意表明のようなものがって言ってたけど、

セクシーに売っていくよってことなのかなて思いました。

初日イントロ聴こえた途端に血が沸騰して!!!

しょさん愛とトラジャ愛で溺れるかと!

誰かしょさんにLINEしたのかな…やらせていただきますって…

してたらいいな・・・・

Supernova(V6)

トラジャを代表するかのようなこの曲!!!

キター!感がある。

みゅうちゃんセンターが多かったような。かっこいいよ・・・・


Let it BURN!(KMFt2)

祭りで浸透させたレリバンをここへ!

新しい曲、慣れした親しんだ曲、最近の推し曲。

しかもずっとはげしいダンス曲。

考えてみんなで揉んだセトリってわかって嬉しい。

最後は舞台の前のほうに7人横並び。

一番上手の宮近さんが話始める。

挨拶しようとしたら息切れひどいちかさん…
「に、2秒待って…」
客)いーち!にー!
「早いよ…」

ひとりずつ挨拶。

しめちゃん「本番始まると!興奮するね!!!」かわいい!!!

うみさんはうみんちゅって呼んでね!

うみちゃんって呼んでね!

ちかさんはちゃかちゃんて呼んでね!

ちかちゃんって呼んでね!

朝日があさちゃんって言った!7日はあさちゃん記念日だね!あさちゃんかわいい・・・

うみさん緑のペンラ見て目を合わせてニッコリうなずいてた。

(ウンウン。おれのことすっきなんやな。ウンウン。)

そうだよ!

 

Keep on(ジュニア新曲)

祭を経てめっちゃスルメソング。

楽しい!お客さんもちょっと踊れるし!

宮近さんのソロパート&チェアーがかっこいい!

途中からしめちかが消えて最後は5人になる。

 

七夕祭り(テゴマス)

しめちか二人が作務衣で登場。

宮近さんは上手の上段。

しめちゃんはお立ち台の下手。

ちっちゃいふたりがほんとにかわいい。

横にゆれてるだけでかわいい。

元エイトのわたしからしたらヤンマー!

ふたごすぎる><

 

サム&ピンキー(JUMP)

しずかじんちゅです。

うみさんは緑のパーカー。

朝日は紫のTシャツ、しーちゃんは青のパーカーかな?

振付はしーちゃんが考えたらしい。

お客さんに振り指導する朝日ちゃん。

はじっこでむずかしいよねえ?とかお客さんに話かけるうみさん!

とってもかわいい曲なので3人にあってたー!

♪いまのせかーいでーこの地球で(アロハの指を作った右手を伸ばして頭の上で四回円を描く)

あなたと僕(親指を自分さして小指を相手に指す)

ほら出会えた(親指と小指を上でくっつけるむずい)

これをなんという(指をほどいて上に)♪

難しい。

ここでうみさんが日曜日は半そでのままで

右腕(細い)に四角い絆創膏が・・・

点滴か採血の跡・・・><


ムラサキ(仁)

のえみゅです!

これがアダルトでとっても良かった!!

色っぽくて・・・

身長も二人とも高いししゅっとしてる!

つやっぽいみゅうちゃんなかなか見れないからとても素敵でした。

 

so Crazy優馬

ここから赤いABC座のジャケット。

これすごい好き!肩の肩章がかっこいいよねえ!!!

祭と同じ立ち位置。

イントロが長めにとってあって、

宮近さんがコンテンポラリーダンス踊ります。

バネの跳ねるようなダンス!

苦しくてせつなさが溢れてきます!


It's BAD(トシちゃん)

うみさんセンターのあの日を思い出す・・

♪ベイベーの腰まわしがかっこいい!!!!

ムラサキからのSo Crayzyからのイツバの流れがすごくよくて!

天才だな!!!!


Cha-Cha-Chaチャンピオン(SexyZone)

トラジャチャンピオンの替え歌!

朝日ちゃんのWoo Babyが本当にかわいいですし!!!!

ふまくんに見せたい

最後横並びになったところで、

6日は左右から車掌帽が飛んでくる。

7日はうみさんが受け取りに行ってた。


山手線外回り(滝つ)

上手から背の順に並ぶ。

ちかしめのえしずんちゅかじみゅの順で電車になって上手通路通ってお立ち台へ。

ちかのえんちゅみゅは後方を見て踊ります。

山手線しめちゃんと一緒に踊った!チューチュチュチュチュした!

じいじとばあばにハイタッチするちかさん(≧∀≦)

途中で舞台上に学校セットができている。

宮近さんが「あ!学校がある!」と言って下手通路通ってステージへ!

1日目は通路だったので全員とハイタッチできた!

朝日のてはがっしり。
みやちかさんの手はちいさい。
うみさんの手は力抜いてて優しい。
しーちゃんの手大きい好き結婚してください!!!!!


スクールデイズ(JUMP)

わたわた準備しながら歌う。

かわいい曲だよねえー。

前もトラジュがやっていたような気がする。

サマステのように誰かがむちゃぶり振付リーダー。

6日はノエル。7日の昼はしめちゃんだったらしい。夜はしーちゃん。

ノエルがマイエンジェルで両手をバサバサしてるのを見て
宮近「天使をあらわしてるね!天使をあらわしてるね!」


学校コントカジリーグ2

宮近先生(青ジャケット)としずんちゅ(学ラン)が生徒。

きりーつきょうつけーちゃくせーき!と礼を飛ばすうみさん。

中村君!ちゃんと礼を言って!!じゃあ吉沢君!

プリーッツ(プリッツだす)

を2回くらい天丼する宮近さん。

「今日から新しい先生が来ます!どんな先生に来てほしい?」

「外国のせんせい!」

そうそう外国のね・・

カオナシの先生!」

カオナシって・・・

とノリツッコミし続ける宮近さんお疲れ様です。

うみさんは「お尻ぺんぺん!」

って言ってたよ

 

 

そこにヤンキー二人遅刻して入ってくる。

しめみゅ。長ラン。初日はふつうの学ランだったのに長ランになってたww

しめちゃんの長ランは下につきそう。

しめ「これでも丈つめたけどね?」

「なんで遅刻したんだ!」

「ふたりでねーいちご狩りしてきたの!キャッキャ!」とじゃれあってると

みゅうちゃんの指が目に入るコント。

ケンカか!ってなったら

宮近先生が「仲いいひとが気まずくなるやつやめて!!」

 

 

ここで朝日先生登場!BGMなんだっけ!BGMにぴったりすぎる!ってガヤ。

黒スーツに黒い羽根ファー。羽根がすぐ取れてステージ上羽根だらけ。

「かじやまあさひでっす」(ウインクとかヤバい顔)

受け持ちは保健体育、出身は岡山。好きな食べ物はマスカット。

うみ「どんなこと教えてくれるんですか!」(にやにや)

あさ「注射の打ち方です」(これすら下ネタに聴こえる・・・朝日の注射・・・)

 

 

のえるがお父さんの恰好で登場。父兄参観です!

かいとのパパです!

ノエルパパがうみさんの頭撫でたら「汗すげえなー!」
うみさんがあたまプルプルプル〜〜と左右に振ったら
うみ汁がバッシャー!すごかった・・・
宮近さん「ゴールデンレトリバーのイヌみたい」

ゴールデンレトリバーはイヌ以外ないです。。。

犬の水浴び感あった。

わりと最初からうみ汁がすごくて、髪の毛ぺったりしてベリーショートかなくらいになってたんだけど頭のちいさいのが際立つからベリーショートもいいと思うんだけど!!!

そのあとヘッドセットマイクの音が汗でこもっちゃって。

みんなにどうした?音変だよ?って言われて

触って「あ、普通に汗だわ」

どんだけ・・・・

 

カジリーグのときみゅうちゃんはアシスタント兼ツッコミ。

解答者がのえしめしずちかんちゅ。

椅子に座ったうみさんの足がとてつもなく長い!

お水を口にいっぱい含んだうみさん可愛いーーー!かわいい!

かわいい!!!って声がたくさん出たらそのまま口にふくんでたw

素直!

 

カジリーグ、お客さんに言いたいことを5文字で!

「ありしだう」

正解はありがとう。

あ:ありがとう(のえ)

り:ありがとう(うみ)

し:あいしてる(宮近さん♡の絵つき。わかったー!ってこれを書くちかさん・・・)

だ:だいすきだ(しめ。まちがってるし!)

う:ありがとう(しず)

うみさんのいはどっちかってゆうと( )だったし、りも( )の長さが違うだけだった。

うみさんは「ありがとう」が答えだと思ったのにちかさんは「あいしてる」が答えだと思ったのねぇーーかわいいーーーゴロゴロゴロゴロ

 

この夏兄組ややりそうなことを5文字で!

正解はサーフィン。

回答メモ忘れた。

弟組はやったことないっていうヒントに反発するうみさん!

ちっさい声で「おれやったことあるしお父さんサーファーだし」

完スルー。 サーフチームのていしゃつ着てるのにねぇ…

海いいね! この夏みんなでサーフィンしに行こうね!って言ってたよねちかちゃん!

お出かけ大好きちかちゃん!たぶんしーちゃんとのえるは来ないけど行っておいで(≧∀≦)

 

デートで行きたいところは?

うみさんはゆうえんちの「う」観覧車の絵を描いてた🎡

宮近さんは「ズ」

ディズニー芸人・・・・

叱られてもじもじする宮近さん。

 

うみさんが朝日によくやること5文字で!

「うざあらり」
やつあたりが、正解。

あ、がうみさん。うみしめが正解。

あとはうざがらみ!うざがらみは全員にしてるから不正解!
年下にやつあたりするうみさん…

しーちゃんが「足かっくんかと思った」って言ってて…ハタチが18歳の男子に足かっくん…するのね・・・

 

「僕が女の子にしてほしいことは?」
うみ(すごい速さで)「しらねぇよ」
かじんちゅー!

「てッイでら」

正解はひざまくら。
ノエルは手料理
しーちゃんはマッサージ
うみさんはドライヤー
宮近さんはなでなで(なでなでって!!!なに!!!なんなのよ!!!)
しめはひざまくら

うみ(にやにやしながら)「ドライヤーいいよね!!!」

ちか「カジの顔でひざまくらやめて」

 

イントロクイズ。
Venusで正解。奇跡的にスペルがあってる!

英語で書いてくださいって言われたちかさんの絶望の表情がwww大学生なのに!!!

あまやかしのノエルとお客が拍手するw
しーちゃん「決してすごくないっ」

 

2006年に香取さんの出てたドラマは?
ヒント内村さんとか出てた
うみ「たいそうの?」

答えはさいゆうき!

正解!

答え書いてるときに突然しめちゃんが無言でみやちかさんをぶつ。
ちか「なんでぶつの!」
みゅう「そこ!ちっちゃい子で喧嘩しないで!」

 

カジリーグ終わったら突然宮近さんが給食費がなくなりました!と言い出す。

みやちかさん「先生は給食費を盗んだ犯人を追求するタイプの先生です!炎上しちゃう先生です!!モノマネ下手なひとが犯人です!」

うみさんオフマイクで「…やりたくないな…」ジャイアンのモノマネさせられる。

2日目はけん玉が下手な人が犯人。しめちゃんが壊滅的に下手。

 

 

カジリーグで座ってくださいを言い忘れた宮近さん。

このあと客席降りなのにw

「あ座らせるの忘れてたごめんごめん」素だったw

お客さんのことを間違えて「クラスのみなさん!」って言っちゃってたちかさん。

ご着席くださいが、わからない宮近さん。
「ご乗車ください?」(それ山手線や)
「ご停止ください?」(???)
「…そのまま…」
舞台袖からのえるの声が
「ご着席ください!!!!」

 

宮近さんはステージ上で片づけをしていてみんなは着替えにはける。

うみさんは宮近さん一人を残すのが気になるのでなかなかはけない。

ちかさん「もう帰りなさい」
うみ「はーい」
のえる「…かいとってかわいいよね…」
ちか「そっちに目覚めちゃった?」


Hey you(SexyZone)

ひたすら楽しい!踊りまくる!

宮近「引き続きMCタイムです!」

MCは多分ぐだぐたになるからお題ボックスから宮近さんがお題を引いて喋るやり方。

みんなが入れたお題が入っています。

 

「GUEST」というのを引きたい宮近さん。

なかなか出てこないで苦心してた。

2日目は最初に「GUEST」を出してゲスト紹介してた。

1日目は長尾高橋恭、京本諸星。

2日目はじぐいわ、江田慎太郎。

朝日が高橋くんに愛してる愛してないよかったーあの曲好き!って言っててすばるさんの!!って教えたくなったから手紙に書きました。

きょもさんが「俺生粋のみゅうと担だから色白なの!」
いわち「みやちかチョーーカッコイイ!!!オレ、トラビス毎年見に来てるの。見るたんびにトラビスのパワーが感じられて楽しい!!💖」

 

1日目はメンカラ(byのえる)

赤のえる
青しずや
緑うみ
ピンクしめ
紫かじ
オレンジちか
白みゅうと

に決まりました!

うみさんのメンカラ公式でグリーンになりました!!!♪

 

入所してから初めて一緒に帰ったひと!
宮近さん みずき
かじ 谷村
しめ 風磨
のえる 健人
宮近さん「のえしめは!ふまけんだね!!!」
しずや 覚えてないけど最近は猪狩
うみ 覚えてないけど大昇に遊んでもらってる
みゅう なべしょ 声が高くてうるさかった。

のえるがsummaryのときに健人とって言ってたのはまさかお台場のじゃないよねと思って調べたらお台場のだった(O_O)2008年。

 

うみさんからの質問
「きのうのばんめし誰と何食べた?」

うみ「あのねおれが言いたかったの!二十歳のお祝いでごちそうしてもらったのー!顕嵐に!」ギャーーーー

うみさんは夕飯のことを「ばんめし」と言う!

朝日は自分でハンバーグ作って家族で食べた。

宮近さん「キャラブレなしだな」

 

しーちゃんがデートしたい人はだれ?
答えは宮近さん。後ろから頭をポンってするしーちゃん!!!

彼氏感!!!
ち「わーうれしい!でもまえ雑誌でも言ってくれてたか!?」
し「一緒にいたら楽しそうだから」
ち「まあモテるからね魔性のプレイボーイだから」

 

最後にすべらない話でもーと言って、

ハイハイハイすべらない話あるー!ってうみさんが手を上げたとき何の話か察する宮近さんが素敵だった。「あれね!」

地元駅でJKとすれ違ったうみさん。
オールバックでメガネしてたら
「あの人めっちゃ禿げてない?」と言われる。

これがニュースになっちゃった。

thetv.jp


片づけようとしてうみさんからもう1つ!

楽屋割りについて!

かじんちゅは楽屋ふたりべや!それを質問に入れるうみさん!
聞いてほしいんじゃん!キーーー!!

かじんちゅー!

しずちか、兄トリオ。

「なんで先輩なのに俺ら3人なんだよーせめぇよー」って言いながらすごくうれしそうだったことをバラされるみゅうちゃん。

かじかちかに「大好きなんだからあ!」って言われるw

 

かわいいて言われるのとかっこいいって言われるのどっちがうれしい?
しめ「50歳くらいになったらかっこいいって言われたいけど褒めてくれるならなんでもうれしいーかわいいって嫌じゃないよ(≧∀≦)」かわいい…

朝日「いつもかっこいいて言われるからかわいいって言われたい💜」

おとなしいトラジャ担も漏れてしまう朝日への「くっ…カワイイ…」朝日の前歯は世界を救うよ!!

朝日はやっぱり末っ子丸出しでなにかするたびにメンバーもお客も目尻下げて微笑む( ◠‿◠ )ひたすらカワイイ

 

うみさんは顔ちっちゃいってよく言われる。
どっちでも嬉しいって
「おれはほめられたいけどほめられるとダメになるタイプ」

しーちゃんはいつもかわいいって言われるからかっこいいって言われたいって言ってて結果
客「かわいい…」

 

夏に食べたいものはなに?
しーちゃん「チャーハン」外で遊んで帰ってくると母さんが作ってくれてる。(実際はババアって呼んでる)
うみさん「スイカバー

みゅうちゃんは冷麺。お酢入れすぎる。しーちゃんがそれを食べて吐いた。

お酢のにおいのまま帰ったことがあるってw

これからやってみたいイベントは?
しめ「野外ライブ」
うみ「夏暑いから冬がいい。夏は脱げないけど冬は動けばあったかいじゃん!」
客「え…」
宮近「お台場で前にやったことあるよ!水撒いたり気持ちよかった」
うみ「冬はホッカイロ投げればいいじゃん💢💢あったーいってなる!」

ならないよ。

最後にサマステ改めキントレの告知。

ちか「サマステもありますからね」

客「(キントレ・・・・)」

みゅ「キングストレジャーでしょ!」こっちみて確認してた。

うみさんが突然「トレジャー!たからもの!」
って。かわいいがすぎたよ・・・

 

兄組がいったんはけて弟組だけでMC続ける。

ノエルがキーボードと共にやってくる。

兄組登場。

ノエルが作った曲「君はいつだって」

お客さんから見るタレントへの歌のような

離れた恋人へ歌うような歌です。

旧友への歌にも聞こえるけどそう取ってほしくないだろうなという気がした。

みんな白シャツにベスト、メンカラの蝶ネクタイ。

弟は白シャツのシャツをインしないで蝶ネクタイしてたのがいいとこのボンボンがチャラいというトラジャらしいコーディネートだったよね!!!

 

ちか「ここで今までの僕らを作ったメドレーです!」

Now & forever舞闘冠

Another Future(KMFt2)
High Five優馬

Face Down(嵐)
愛を叫べ(嵐)

楽しい思い出が蘇るメドレー!流れが最高だ!音の編集はのえたんだと思うんだけどすごくよかった!!!!!よ!!!!

フェイスダウンの最初の前の人の腰を掴んでスみたいな形になって一周するのがめっちゃかっこいいんだよね!!言葉で言い表せない!!!

 

ちか「ここで新しいTravis Japanをお見せしましょう!」

Air(V6)

めっちゃいい・・・・

せつない恋が似合う。

うみさんのパートは♪ちょっとのすれ違いそんな時にでも きっと分かり合えるふたりなら♪

みんなの歌が超絶うまくておばちゃんびっくりよ。。。。

宮近さんの声も超いいです。

 

青いイナズマSMAP)

ゴリゴリに踊る青いイナズマ!かっこいい!もちろんゲッチュ!はあさひちゃん!
Oh Yeah!(嵐)

手をアゲロ!楽しい!!夏来ると思った!
ただ前へ(JUMP)

初日でここでエモすぎて泣いた・・・

最後。また頭と同じ立ち位置で同じポーズで緞帳おりる。。。

ポーズ取ってるうみさんの顔がほんとにきれいだった!!!

マネキンのようなポーズで偶像をイメージしてるのかな幕が上がれば僕たちは動き出す。ステージの上で活きています。みたいな。

 

ENへ。
Don't You Get It(嵐)

階段に座ってミラーサングラスして頬杖ついてうなずいて登場。

チャラい!!!かっこいい!!!

飛びそう飛びそうと思ったらうみさんのサングラス飛んだ・・・

顔小さいからぁー!


YOLO moment優馬

最後が明るく終わるってとってもいいよね!!!

 

ダブルアンコはなかったけど緞帳前に出て来てくれた7人。とてもいい顔して優しい顔して客席見てた。

宮近さんが不安にさせたこともあるけど僕たちもがんばるのでみなさんも学校やお仕事がんばってまた会いましょう!

うみさんはトラジャコールがすごく勇気をくれます。いろんなところで声をあげてほしいなって思います。皆さんがいるから頑張れます。ずっとついてきてください。

のえさんがみんなほんと僕らに似てマナーがよくてありがとう。

 

私はなんも不安とかないよってことを宮近さんに伝えたい。いつもあなたがいるところを不安なんて思わないよ。

トラジャコールで勇気が出るってうみさんはステージ出るのがこわいってM誌で行ってたもんなぁー。

 

結果、セトリが天才だった。神だった。

みんなほんと、歌がうまくなっていましたね!!!

かっこよくはじまりかわいいコーナーもコントもあってがしがし踊って最後はパーティーっぽく終わって清々しかった。ただ前へはエモいけどお涙頂戴じゃないし
明るくて楽しくてそしてかっこよくていいグループです!

去年のサマステの時を思うとほんとみんなよく喋るしキャラ立ちしてたしとても楽しそうで余裕を感じた!
グループが今いい感じなんだなと感じられました。

去年の反省(したかはしらんが)を生かしてみんな知ってる曲を並べたの天才!ぐだぐた喋りじゃなくてお題をひいてトークしたのも天才!!!

 

うみさんありがとう体調悪いかもしれないのにありがとう。

うみさんの注射跡もだけどなんかしーちゃんのうでとか胸とか蕁麻疹みたいになってたような。

全体のペンライトの色を見たら
とにかく白ピンク!
その次緑だった気が・・・

 

今年のトラジャクリエはエロとエモのコラボでした。

そしてやっぱり歌ってしゃべって煽って 1日めですでに声が枯れそうだったがんばりちかさん…がんばってね!><