ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

関ジャニ'Sエイターテインメント東京の個人の感想

東京土日2公演行ってまいりました!

 

 

土曜日はアリーナでステージに近くて、

そして360度からホームベース側を向いて演奏するので、

すごくよく見え...ない。

全然見えない。前の人にかぶって、ステージの奥の方はステージにかぶって。

f:id:shiholeeno:20161219110656p:plain

日曜日はスタンド。1階の上の方。

めっちゃ見える。どこにいても見える。

柱はあるけど柱のすきまから見える!見やすい!ノンストレス!

 

その違いもあるのか、土曜日と日曜日感想が全然異なります。

 

 

OP映像。任侠もの。中村カントク(苦手)。

みんなの顔はかっこいいけど、アイドルと「任侠がかっこいい」的なものって

今のぼうりょくだんはいじょじょうれいとか考えるとどうなの・・・

また煙草吸わせるのもいやかっこいいんだけどもテレビでもダメなのにどうなの

ヤスくん思いっきり組長って言ってるし。

だったらコワモテだけど本当はそういう仕事じゃないっぽい方がよかったのでは・・・

任侠辞めて第二の人生やってるとか。

 

 

登場。ホームベース側に並ぶ。赤いスーツに毛皮っぽいコート。

アリーナからは何にも見えない!しかも徒歩で地上を歩く。長い。

ゆっくり。ずっとなんにも見えない。(もう座りたい)

スタンドからはよく見える。

でも歩く必要はあったかは不明。やっぱりシルエットか幕がドーンと落ちているとか、

私はポップアップとかが好きだよ・・・登場で「キャーーーー」したいところです。

 

センターステージから花道に散ったり。

みんなバラバラで動く。アリーナからは近くに来た人しか見えない。

スタンドからは(以下略)

トロッコ来る。思い出すリサイタル。

でも来ないメンバーもいる。

 

挨拶。

着替える。

蛍光のオーバーオール(・・・)

キッズダンサーと2曲。

キッズが本当にかわいい!!小学校も行ってないくらいのちびっこでメガネの男の子がいてほんっとにかわいかった!!!!

ジュニアよりちっちゃいって言ってたけどほんとに。

 

のあとはレンジャーだっけ?アコースティックだっけ。どっちか。

レンジャー。

笑うとこがいっこもないツライ。

すぐ殺す。これも花道の先を使うからアリーナからは見えない!

レンジャーからのキングソロ、山田ユニット。

キングはかっこよかった!

かわいくもあった!前髪かわいい。

でもメンバーが踊ってほしかった・・・

山田も衣装がかわいくて、ヤスくんの歌が本当に素敵でよかった!

のびやかな歌声。へんな癖もなく!たぶんボイトレ!

先生ありがとう!

もっと2人の距離は近くで踊ってほしかったけど。

バックがジュニアじゃないしたこ焼きとのダンスいらな....花道ならいいけど

まるちゃんとタコ焼き、ヤスくんとタコ焼きに萌えない。

二人でお願いしたい・・・

 

 

アコースティックタイム。

かっこよかった。TOKYOは映像でLOVE YOU ONLY(TOKIOだけに!か)。

土地ごとに違うらしい。

みんなが楽しそうでいい。

スタジオを覗いてるみたい。

りょうちゃんとすばちゃんが楽しそうだし(大事)

やまだがかっこいいし(大事)

 

土曜はI to Uで本当に好きな曲だからうれしかった!

日曜はロリコ。これもうれしい!

 

あれMCどこだっけ。

今回は各コーナーパートがきっちり時間割みたいに分かれてるから、

流れ~がない。

MCも昨日何してたっぽいかわいい話はなく東京だからか営業トークがんばるみなさんでした。

 

MCのあとよこすばユニット。

とにかく衣装がひどくて素敵な歌声が入ってこない・・・

日曜日はモニターを双眼鏡で観て顔だけにしたらとってもよかった!

すばちゃんはでかパンさん(おそ松)でかわいい。

横山さんは洋モノのあだるとびでお。

自分でこれ着たいって言った心理を解読してくださいだれか。

 

くらりょのユニット。

コートいらない。

コート脱いだら次の曲と同じでもコートいらない。

ダンスがよく見えない。

あとほんと2人の距離が遠くてどっちかしか見れない。

これもたこ焼きとたっちょんいらない。

りょちゃんとたこ焼きいらない。

とにかくユニットにたこ焼き入れないで!!!!!!

 

2人だけにするかバックつけたいならほんとジュニアつけろよって思う。

えいたーって人がジュニア嫌いなのは知ってるけど。

入ったばっかの無名無所でダンスは得意ですって子いくらでもいる。

エイトの人たちも自分たちだけ見てほしいんだろうけど・・・過去のトラウマかな。

 

Black of Night。

かっこいい!ダンス!

柱!じゃま!

でもかっこいい!

すばちゃんのダンスがすごくいい。

指先まで感情が入ってて、重心が低く。

ひなちゃんは相変わらずきれい。

りょうちゃんは安定の手抜きぎみ。

たっちょんは身体が重そうでかたそう。

しゃがむのがしゃがめてない・・・

はやりの開脚をしよう!

でもあのねっとりしたたっちょんのダンスは好きなので、

柔軟しよう。

とにかく松原見てれば安心!

 

TOKYO HOLIC。映像。

東京の人には「・・・・」ってなる歌詞だけども

曲はかっこいいしみんなが楽しそう。

バンドタイム始まる。

めっちゃ楽しいしかっこいいバンドタイム!

 

たっちょん挨拶。

なんか落ち込んでるような話。

土曜日は嫌われてるんだなとか言って、

日曜日はなんかすいませんってwwww

ひどいwwww

 

アンコール。

気球。

横山さんが楽しそうだから横山さんにはやすくんかまるちゃんをあてがって正解です。

すばくらの気球の傾きがひどい。

20キロくらい違いそうだからしょうがない!

りょうちゃんも一人乗りで楽しそうに揺れてる!

 

 

とにかくみんな偏らない優雅なファンサをやっと!!!やっと覚えたようです!!!

そうそう皇族のようにね、広域にね!よくできました!

 

 

というわけでセトリは文字で観たよりは悪くないけど

ぎゃーーーここにチケ代ーーーヤバイバイ!!!みたいなところはなし。

ずっとふわふわ聞ける。つながりもそんなにないのでシャッフルプレイしてるみたい。

ドライブしながら聞くように気楽で気持ちがいいのかも。

バンドはいい。でもあれが柱がなかったらなあああああって思っちゃうよねえ。

やっぱJUKE BOXのでっかいムビステが好きだったよう。

あと映像が残念でハダカの衣装が残念でユニットがユニットじゃなくてたこ焼きとの曲だっだことがツライ。

 

まあ最高だ!非の打ちどころもない!ってなったらエイトじゃないから、

やいやい文句言うのが芸風なエイトコン。

 

あとは落ち込んでるたっちょんが元気でるといいねって思います。

京セラで泣くんでしょ?知ってる!!!!!!

あと髪の毛切れよ!うっとおしいぞ!