ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Are You Happy??札幌1日目、2日目

忘れないうちに大まかな流れと立ち位置とジュニアポイントをまとめておく。

翔さんだいすき。

 

長めのメイキング映像からスタート。
最初にバンドが登場。
メンバーはメインステ上段にせりあがり。

メンカラ衣装。
セットは白い箱組だけ。シンプル。

 

Ups and Downs
途中からジュニアが登場白い衣装。
◆supersonic(Daylightのカップリング)
頭2曲ともごりごりに踊る嵐さん&ジュニア。群舞がかっこいい!!!
嵐さんムビステ乗ります。後方へ移動。


◆I seek
◆Oh Yeah!
ジュニアはメインから花道に来ます。かわいいよ!
嵐さんずっと踊ってるー!かっこいい!
◆Love so sweet

ジュニアもめっちゃぶりぶりしててかわいい!

こくびをかしげるかげたん。ねっとりしたタニム。

天使のような林君。

 

いつもの挨拶です。

翔さん最初にハケ、着替えて戻って最後に挨拶。
ストライプでパイピングのあるスーツ。
淡い色ですっごくかわいい!
◆Sunshine
翔さんソロ。メインステにプロジェクションでおうちの絵がうつる。
シルバニアみたいに横からのおうち。2階建て。
2階から1階へおうちのお部屋を移動しながら歌う。

途中から大河ととみけん登場。
もすこしすると稲ぴとのぶき。さいごにかげねぎとあと2人も登場。
翔さんを先頭に花道を歩きながら歌う。

翔さんが花道歩くと花道に花が咲く。
花道はデジタルサイネージ
センステに残る翔さんが電話をかける。暗転。
メインステに嵐4人登場。
◆To my homies
翔さん途中からセンステに登場。
オレンジに衣装黒いスキニー。足長い。

花道を戻りながら4人に向かって歌いかける。
後ろの映像は一番搾りっぽい。
みんなで人生ゲームをしながら飲んだりしてる。
設定はおそらく翔さんち。
翔さんセンターから歌いながらみんなのいるメインステに。
友よ!で両手を広げる。
両手で手を振る相葉さん。片手をあげる大ちゃん。
歌いながら全員上手にハケ。
アウトロは映像が続いてて、映像の中のみんなが立ちあがって終わる。
この2曲翔さんプロデュース・・・熱い・・・好き。

 

◆DRIVE
上手からまさに人生ゲームのアメ車(水色)のフロートに5人で乗って登場。
運転は潤。
助手席翔さん。
後部座席右から大ちゃん相葉さんニノ。
みんなが自撮り棒持ちながら歌う。
バクステあたりで歌詞の通りに花火あがる。
これは潤プロデュースかな。
◆Step and Go
フロート乗ったまま歌う。最後の方は車から降りてメインステ下手で踊りながら歌う。
◆Don't You Get It
メインステに嵐5人が広がる。
めっちゃかわいい!
ジュニアも後ろのほうに出てきた気がする。

 

からの大ちゃんソロふりのトーク。

雑談ふうに見えて、
大ちゃんがいない!って言う流れになって翔さんが大ちゃん呼ぶところから呼び込み。
メインステ上段に大ちゃん。
◆Bad boy
ダンスがめっちゃめちゃかっこいい。

大ちゃんにしか踊れない!
ジュニアつくんだろうなと思ってたけどいない。
メインモニターはずっとふざけてる。
でも100人くらいの大ちゃんと踊るのがかっこいい。
青い衣装。これみんなかっこいい。赤いポイントがついてる。
カクカクしてる。
◆TWO TO TANGO(通常に収録)
羽根(あとで扇になる)を背負ったジュニアが出てくる。
すごくきれい!
赤と青に分かれてる。
嵐さんのダンスもきれい!!
この2曲大ちゃんプロデュース。

翔さんの衣装はロングブーツ!ロングジャケット!これぞ櫻井!
◆復活LOVE
花道歩きながら歌う。
すごくかっこいい!

ジュニアはメインステ。
◆青空の下、キミのとなり
センステかな。トロッコで移動。バクステに。
◆Power of the Paradise
ジュニア旗持ってメインステ登場。
みんな旗振りがうまい・・・
かげたんは青組!林くんと亮ちゃんも!
青組のほか、赤、緑、黄色かな?

 

MC

途中から潤が抜けるので翔さんが潤映画の告知をするよ。
◆Baby blue
夕焼けプリントのロングジャケット。
ほんとにえびちゃんとおそろい!!!
潤は上手。下手からジュニア登場。
水色ロングジャケット。
白い女優帽。
帽子をかぶせあったりかわいいダンス!!
後のモニターでは潤といろんな人のツーショット写真。
有名な方も赤ちゃんとか!赤ちゃんと潤!!

潤はだんだんセンステに移動。
◆Miles away
丸いタワーでせり上がりながら歌う。
みんな白い衣装。金の刺繍とかレースとかついててかわいい。
妖精みがある。

翔さんはフードにノースリ。にのはリボンww
潤はセンター。
翔さん1塁。大ちゃん3塁。にのあいバクステ。にのが1塁側。
下からオーガンジーのドーナツ状の布が吹上がる。
それに照明が当たってものすごくきれい。ファンタジック。

メインモニターにはくじらとかの海の生き物がレーザーっぽい色で投影。深海っぽい。
果てない空

深海から空へ!
移動しながら。
嵐4人ハケ。にの残る。同じ衣装でメインに向かう。
◆また今日と同じ明日が来る
ニノと宇宙Six。
ダンスがほんっとかっこいい!!ずるい!!
吊り照明が色がかわって上下して波のようになったり
すごく美しい!おしゃれすぎる!!!
◆WONDER-LOVE
この2曲ニノプロデュース。
ほんとおっしゃれー。これも吊り照明がきれい。

照明でできた輪の中に5人が入っているように見える。
とにかくこれは正面がきれいだと思います。

 

◆Amore
相葉さんがツアーTで登場。ツアーTかよwwwwww

歌い出しのバラード部分でめっちゃ照れるwwww照れるかよwww
ジュニアは水色のTシャツ。
めどちゃんと岸孝くんとたにむとねぎとかげたんもいた。
みんな身体の側面に夜光テープを貼ってて、暗くなると光る。

組体操みたいに自転車になったりサーフィンしたりするよ・・・

相葉さんはヘッドスピン&バク宙(ヘルメットつき)します。
かげたんマット運んでくる係り!

最後救急隊に運ばれる相葉さん。救急隊はねぎたんとかげたん。

◆青春ブギ
1人ずつの恋愛口上(相葉さんナレ)とともに一人ずつメンカラのスポットで登場。
メイン上手袖にニノ。後は林くん亮ちゃん。
メイン下手袖に大ちゃん。後見えなかった。
メイン上手に翔さん。後は大河と誰か。
メイン下手に潤。コタくんと誰か。
ジュニアは学ラン。
そっか!だから相葉ソロみんな黒いズボンだったんだ。
Tシャツに黒いズボンて。。。って思ってた今まで。
嵐さんはメイン上段にせり上がり。
長ラン。裾が金色の柄。プリーツなのかひらひらひるがえってとっても素敵!
この衣装最高。
メイン下の段にジュニア。
あとは大太鼓がメイン中段。
応援団のふりがめっちゃ楽しいから一緒に踊るやつ!
この1曲だけなのもったいないー。
この2曲が相葉さんプロデュース。

嵐マークちゃんが出てきて、ハッピーメドレースタートでフロート。
曲たくさんだけど短くつないである。
上手末ズ。、下手やまと相葉さん。
ジュニアは黄色衣装。
途中ジュニア紹介あり。
めどちゃん黄緑シャツ。
うちゅうたん水色シャツ。
その他白シャツ。

曲はこんな感じ↓
◆Happiness
◆きっと大丈夫
◆A・RA・SHI
◆Troublemaker
Love Rainbow
◆言葉より大切なもの
ワイルドアットハート
◆感謝カンゲキ雨嵐
◆愛を叫べ

愛を叫ぶ大河とこたくんは必見。メインステ上手寄り。

挨拶してばいばーい。

-EN-
メイン上段に登場。
パンフの文字と同じプリント。
白地に黒文字。面からで刺繍あり。
翔さんスタジャン風。
かっこいい。
そのかっこいいままドヤ顔で始まる。
◆a Day in Our Life
タコレ!
ずっと翔さん!てゆうか翔さんソロ曲だと思ってるし!(ちがう)
五里霧
これもラップ多いからずっと翔さん!
◆エナジーソング~絶好調超!!!!~
めっちゃ楽しく暴れられる!
そして最後に
◆Daylight
翔さんのラップ!!!
希望と信じ進む航路!
泣いちゃう。好き!!!!!!!
好きであふれて終わります。。。

札幌1日目はスイートシートでめっちゃ翔さんが来てくれて!!!
両手で手を振ってくれて反応するとその手の振りが倍の速度になって面白い!!!!
人形みたい!!!!かわいい!!!
を10回くらいやってくれた!!
好き・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はとにかく楽しい楽しい。
あとメンバープロデュースがあるからいろんな演出があって、
統一感はないけどあっという間。
飽きない。
「わーーー!」って言ってる間に終わる。
そして盛り上がる曲が多くて踊ってくれるのでこっちもぐったり。。。
ジュニアもたくさん出てくる印象。

パンフでにのが「もうやめて!帰らせて!」って言わせたいって言ってたけどほんとうにおなかが満腹です。
衣装もかっこいい。
翔さんのフードとロングブーツ!!!