ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ABC座2016~応援屋!!(ながれまとめ)

今年も秋とともにえび座が始まりました!

3連休に行ってまいりました!

 

OPは歌からのあいさつ。(五・塚・橋&宮近さんがカンペ持ってくる)

 

ことしのえび座はこんなお話。

雨の日のコンビニの店内。

幼馴染のシュウ(ふみと)とジョー(とっつー)。

シュウは予備校を毒舌で首に、ジョーはずーっとコンビニのバイトをしているがふたりともうだつが上がらない。

(コンビニの新人バイトが宮近さん、お客がうみさん)

そこに時代の寵児となったイシケン(いしのだけん:ハッシー)がやってくる。

二人をチェックしに来る。

三茶から下北まで歩いて帰るシュウとジョー

元予備校講師仲間から新しい仕事に誘われたから見学に行ってみないか?

ジョーを誘うシュウ。その会社が応援屋。

(傘を使ったシンギンザレインな歌。とってもかわいい。くされ縁in the rain。

ふたりでくるくる回ったりおんぶしたり!)

応援屋には元夫婦の社長と副社長。そして社長とアイドルヲタ仲間のイシケン。

応援屋に入らないか誘われてジョーが先に入る!と言う。

しょうがねえなあとあとから入るシュウ。

 

場所は変わって中野のバー。

バーテン加藤くん(江田さん)とボーイ佐久間くん(ひろき)。

客は今日将棋マシンのCATANAに負けたプロ棋士の桂馬(五関さん)ひとり。

そこにニュースで桂馬が引退することを見た、静岡ハンバーグチェーンの息子でひきこもり、元棋士のくりくり(塚ちゃん)がやってくる。

桂馬さんに引退前にもう一回CATANAと対戦して勝ってほしいと頼みに。

断る桂馬さん。

 

CATANAを作ったのはイシケン。

将棋会館に桂馬に会いにやってくる応援屋の面々。

そこで桂馬に食い下がるくりくりと出会う。

首を縦にふらない桂馬。

 

場所は変わってデジタルコープ社。

イシケンが集めたデジタルボーイズというハッカー集団と社長。

ワンゼロ(みゅうと)ボスっぽい。

テン(うみさん)はイライラしている。

ケイ(朝日)はテンション高めのうざいキャラ。

イチ(宮近さん)爪を噛んでニヤニヤしながら毒を吐く。

ミリオン(亮ちゃん)一番の天才。寡黙。

セン(しめちゃん)パソコンとメガネ。冷静。

ナユタ(のえる)身体を鍛えてる。一番普通の子ぽい。

リン(しずや)明るくおおらか。

イシケンの新しい会社ぶっ潰してやろうぜと話している。

(デジタルボーイズのダンス。キレキレでかっこいい!!ロボットダンスとヒップホップ、うみさんものすごいうまいんだね!!!!)

 

僕も入りますと応援屋に入るくりくり。

いろんな人を応援する仕事をする。

そして桂馬さんのところにもう一回行ってお願いする。

CATANAで対戦することする桂馬さん。

そして社長と副社長は再婚問題でもめてしまう。

いなくなる副社長。

 

CATANAと桂馬さんの対戦。

(ローラースケート、ローラーブレード、CATANAの駒はライトセーバー、桂馬の駒は刀。うみさんは金でローラースケート、宮近さんは龍でローラーブレード

形勢が不利な中逆転して桂馬さんが勝つ。

 

場所は変わって新潟長岡。

娘さんの事故現場にお参りに来る副社長。

到着する応援屋たち。遅れてくる社長。

娘の友達からもらったポーチにあった両親への手紙を見て、

もう一回やり直すことにする夫婦。

そこにやってくる桂馬。

応援屋に加わる桂馬!

 

と言う感じです。

 

うみさんがほんっとにかっこいい。

2回目がゼロズレで・・・・まじたまらんかったです。震えた。

めっちゃかっこよくなった。顔がたまらん上にスタイル最強でダンスがうまいよ!!なんてこと!おにくがついてきたらもう駄目。ダメもうあらがえない。

初めてのお芝居すごく頑張ってる!どんどん演技のお仕事あるといいね><

 

宮近さんはえび座に帰って来たーってことで扱いがすごいいい。

宮近さんばっかり出てる!!!

名前も呼ばれちゃう!!

ダンスはもちろん超絶かっこいい!!やっぱり1/10カウント聞こえてるのでは!と思うほどの細やかな動き。どうしたらあんな風に関節が動くのか!!!

そしてやっぱり芝居もうまいしかまないし、なんかあったときの適応能力よ。

小さいけど舞台だとほんと小ささを感じない・・・・かっこEちか!!!!

 

メモ:

最前の日。ふみきゅんのまつ毛がすごい。

目の前で耳かけした!

うみさんが最後に気づいてくれた!

待機中もじっと見てたら振り向いた!

通路側の日。うみさんが真横で転ぶ!(わざと)

私のほんと靴のすぐよこにうみさんの顔が!!!!