ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

スマ兄さん騒動について

また個人の見解です。

 

 いや、仲悪くないし。

仲良しでもないけど。

仕事相手なんてそんなもんじゃん。

お互いがやな雰囲気にならないように気をつかい合うまでが仕事でしょうが。

不仲とか言う人は会社で働いたことないのでしょう。

じゃあなんでこれから4ヶ月5人の番組続けようね!ってなるの?

口もききたくないなら今すぐ辞めるでしょう。

 

そして事務所うんぬん。

そりゃあおかしな会社だよ?

でも事務所なんてどこもそんなもんでしょう。

商品が人間だからどうしてもややこしくなるんだよ。

物がしゃべれたら同じようなことになるでしょう。

上司にどうしても評価されないことはある。

学閥とかあるし、親が偉いひととかある。

だからそんなこんな言う人も会社で働いたことないのでしょう。

 

「Aさんは上司と気が合わなかった。そしてとても疲れていた。」

「Aさんは50も過ぎ早期退職を申し入れた」

「Aさんの部下が5人いた。30年近くAさんを信用してチームで働いていた。」

「Bくんは特にAさんに評価されていて、Aさんをとても尊敬していた。」

「BくんはAさんとやっていたプロジェクト、もうそろそろやりとげて違うことしてみたいと思っていたので異動願いを出して受理された」

「CくんはBくんと同期でBくんのことを理解していたのでBくんもプロジェクトはここまでにしましょうと言った」

「Dくんはそうだね、僕もゆっくりしたいと言った」

「EくんとFくんはプロジェクトと商品に顧客がたくさんいることを知ってたので続けたかったけど、正直BくんというディレクターとAさんというプロデューサーがいないと続けるのは厳しいなと考えた」

 

ほら会社でよくあることじゃんか・・・・・??

で、新しいプロジェクトが大成功するかもしんないよ?

30年楽しませてくれたんじゃん?

みんな泥投げるのやめて、お疲れさま!あと4カ月パーティーしようぜ!!ってなればいいのに。

 

名曲も功績も無駄にしないで!!

そしてこれからの5人をちゃんと応援しようよ!

って思います・・・・