ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

何度目かのダイエット!

めずらしくこのカテゴリー!

メモとして残しておきます。

何度目かのダイエットを5/5から始めました。

去年の夏はサマステダイエット(3公演スタンディング)でかなり落ちたけど、

人間ドックでいよいよ怒られて(糖尿)クリエがめっちゃいい席だった

ということで始めました。

やったことは

 

1.炭水化物は昼に!(でも食べたくない日は食べない)

2.タンパク質を必ず摂る!(たくさんではない)

3.1駅歩く(毎日ではない)

4.乳製品は控える

5.お菓子は買わない(もらったものはおいしくいただく)

6.週1でヨガ

7.夕食は控えめに(8分目)

8.毎日体重計測

9.楽しいごはんの時は前後で調整!(そばにするとかスープだけにするとか)

 

これで13日までで2.5kg落ちました!

痩せ期に始めたのでよかったのかなあ。

でも実家でめーっちゃ食べたらどん!っと戻ってスタート時から-800gまで戻りました。

満腹限界をを2食とおやつまで摂ったらダメ絶対。

そこから3日で-1.4kgまで取り戻しました・・・ふぅ。

でも結果減ってるからいい(自分に甘い)

でも年末の人間ドックまでに本当にちゃんと落とさないとなので引き続きしきり直してがんばりますぅ。

とにかく途中で挫折しないで年末まで続ける!

 

いろいろ調べてダイエットにいいものも食事に取り入れようと努力してますぅ・・・

 

1.冷たいごはん(あったかいごはんは糖質がいっぱい)

2.大根(おろしかサラダで生。麺類や肉魚には大根おろし)

3.ねぎ(こまめに取り入れる。いろどりもよくなる)

4.酢たまねぎ(まだ使い方迷走)

5.トマト(あっちゃんもやってた口寂しいときはトマト)

6.たまご

7.納豆

8.海藻

9.十割そば

 

今は早急にむくみを取りたいのでまたいい食べ物を調べますぅー!!!!