ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

滝沢歌舞伎’16

行ってきました!

4月の頭と5月の頭、ちょうど1カ月くらい間をおいて見ることができました。

三宅くんは私にとっては知らないひと(現場で)だったのですが、

今回見て、この人すごい踊るんだなあ!!!と思いました。

36歳?とかなのに!骨折れてるのに!すげい踊るよ???

さすが滝様というか、

三宅くんは特別扱いなんだけど、でもいつもの歌舞伎でした。

みなさんもご存じのように、今回の大きな収穫は

三宅meets佐久間。

ジュニアとほぼかかわらずに来た三宅さんにとって、

一回り以上下の子たち、まだデビューもしていない明日どうなるか知れない子たちとお話することはすごく楽しかったのではないのでしょうか。

かといって次回のVコンにジュニアがつくとは思えないけど、

でも永久になかったであろう交流が生まれたのは本当に滝沢さんの父性のたまもの。(母性かも)

内容は、一部はショータイム的、2部は歌舞伎ショー的、3部は鼠小僧のお話。

特にこの一ヶ月twitterではmaybeという言葉を何度も見たと思いますが、

三宅くんと林くんと佐久間くんで踊るmaybeが本当にすばらしく!

カッコいいだけじゃなく美しく、

プレゾンみがありました。

ほかの曲も踊れるジュニアがそろって群舞をたくさんしてくれるので、

もっと!もっと!となります。

1部だけで3時間見たいけどそれもう歌舞伎じゃない・・・

プレゾン見たい・・・・

 

今回MADEがいないので、

新しいジュニアが結構いました。

長ねぎメグげんげんタニム森継基前田

あとジェシーも初めてかな?

ジャニワにはいたメンツなのに全然違う。

気迫と気合が。顔が全然違う。

そしてみんなこんなに踊れるんじゃん!!!って言う。

(ジャニワよ。。。)

 

歌舞伎名場面集は画的には美しいけどうんうんといういつもの感じ。

そして鼠小僧は今年はコメディでした!

4月とくらべてすのちゃんたち&前田くんの演技力の向上っぷりよ!!

声も、声の出し方も滑舌もものすごくよくなってた。

もっとみんなが演技しているのを見たくなった・・・

とくにふっかがヒロインを演じてますが、本当に素晴らしい。

一生懸命で声もよくとおって、しぐさもかわいい。本当に女の子みたい。

またドラマ出てほしいなあー!

 

そして最後はWith LoveとLOVE。

ものすごくよかった。

出演者も客席も一緒に歌って会場が暖かい雰囲気に包まれ、

滝さまー!!!来年も来るよう!!!

 

来年すのちゃんが出るのか、はわからないけど、

滝様にはどんどん若手を育ててほしいな。

歌舞伎を経たジュニアたちがこのあとのお仕事でいい結果を残せるといいな、

ジャニワが少しでも変わるといいな、

って思っています。