ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

KAT-TUN 10Ks!名古屋ドーム

名古屋ドーム行ってまいりました!

ライブの感想と10周年に思うこと。

 

 最初、すごいシンプルなセットだな、って思ったら

歴代のツアーロゴの印刷された布が落ちたら海賊船!!!

あの時乗せてくれた海賊船、わたしたちまだ乗ってたのね!

 

竜也「出港だ!!!」

船を降りた人もいるけど、一回波止場で休憩してまた新しい航路を進むんだね。

やんちゃな海賊キッズが色んな冒険をして仲間を失いやがて大人になって自分なりの目的意識を持った海賊になってた。40になっても50になっても海賊だおりゃー!ってやっててほしい。

海賊船以外にとくにセットはなく、

復活祭はゴッテゴテのギッラギラでどっさりわらわらつけてもいいかもしんないけど休止前はすっきり見れてこれがいい。正解。

バックいなくて三人でセットもすっきりとした海賊船でどこにいてもゆっちすぐわかる。

さみしくもあるが見やすくもある。

最初、お金かけないのかな?って入ったとき思ったけどそんなこと全くなかった。

やっぱり火祭りだしやっぱりレーザーで焼かれた。

 

 

ゴールドではじまるのが高まりしかなくって!

最後はピースフルデイズとかかわいいしかなかったし。

ゆ)高校生の時に歌ってた曲ですよ??

昔は小道具(剣とか眼帯とかハットのことかな?)持って歌ったゴールドを双眼鏡持って歌ったゆっち。

「もう大阪東京では持ちません!」

双眼鏡覗いてキョロキョロするのかわいかったのに・・・

 

てゆうかゆちさま終始美人過ぎてだね…そして、軽やかでずっと踊ってた。可憐な鳥のように。

 衣装替えしたあとのメガネゆっちがもうこりゃどうしたもんかね…

ワンスアポンアタイムのフック船長みがたまらんかった。

英国の良家の息子で海軍で、でも王の方針に背いて海賊になるゆっち…

なんか海賊の参謀っぽくて新撰組で言うと山南さん、豊臣家で言うと石田三成的な海賊の頭脳に見えて。。。。

 

頭脳参謀ゆっち

力と絆たっちゃん

カリスマかめちゃん

強い・・・

 

メガネの時の黒衣装のスカートが三者三様でさ!

上田→皮

かめ→レース

ゆち→プリーツ

 プリーツ!!!!天才かよ!!!

ほぼ全部の衣装腰布だった。

軍服スカート・・・エイト、いやたっちょんもいつか着ますように。

背が高い人のスカートは神器だから。

ソロ曲なら着てもええじゃないか!スカートひらり!

 

最後の方では銃を持ってきます。

色の違う王子様たちいや三銃士、めっちゃ強かったなー

KAT-TUNは強そう、いや強い。

銃口を突きつけれたのは初めてでホンモノじゃないのに

ヤラれる!!!!と怖くなった。

 

ひとりずつフューチャーするコーナーがあって、

ゆっちはスターライダー。

ドセンだったからスターライダー勝訴すぎた。

手持ちレーザーをあやつってほんと守ってくれそう。

ゆっちって文系に見えるけど強いよね。ずっと守ってくれそう。

こわいけど。

 

突然のホワイトクリスマスからのゆっちの心の声漏れるコーナーが。

クォーターの時みたいな。

ほんとゆちさまたらひょうきんね

ぺぺ!仏仏!蚊!加湿器!

 

最後の方の今年のターンで3人でどどーん!レーザーずばーん!って出てきたとき、あ、大丈夫だ。3人でも、KAT-TUNだ。

カッコいいKAT-TUNだ。って思ったから大丈夫だ 。

群舞はもう見れないけど三人の個性が際立っててドームでもおっきく見えた!

MCや抽選コーナーは相変わらずぐだぐだで特にだれもしきらないから永遠にふざけてるやつだったwww

 

ゆ)ぶっちゃけうちわ文化いります?

言っちゃったよう!!

ゆっちの前髪くるんをさわりながらかめちゃんが味噌みたいって言ってたのぎゅいーんとなって先輩をバシバシしてた

 

ちゃんと人数が減っていったことを受け入れようと特典のクリップ集を見ていたゆっち。

なくしたものもあるけどそうゆう出来事を乗り越えてきたことはよかったこと、と。

ナゴヤドーム初めてって言ってたような気がするけどほんとかな??

赤ちゃんのときからの写真が流れるけどゆちさまは11才くらいからおなじ顔。

髪型はとんがっても顔は同じ。

そしてチビたっちゃんのかわゆさたるや!どっくんと争えるくらいの天使!天使!

 

プレミアムでみたたっちゃんのピアノも見れるよ!!!あんなにいかついのに白いグランドピアノ弾くよ!!!

かっこいいしか・・・

魔王子・・・

 

スタッフやセットに感謝をしたあとKAT-TUNを彩ってくれた楽曲達に感謝したかめちゃんは大正解だと思う。名曲だらけすぎる。

 

 

ほんと誰もが見たほうがいいKAT-TUNがそこにやっぱりあった。迷ってるなら絶対に行った方がいい。

ネバアゲであらちかの去年のことを思い出したから見学においでね…

 3人でのドームの使い方を学びにPrinceちゃんも見学にくるのだぞ!

KAT-TUNとにゅうすは絶対死んでも合体してほしくないけど

ふぉゆなら…カッコいいと…思うよ。

復活のときはKAT-TUN×4Uでいいと思うよ!!!

ギャラめっちゃ高そうだけどふぉゆさんたち・・・

 

行くまでは泣いちゃうかもって思ってたけど楽しくて泣く暇なかった!

三時間生歌でがんばった!

ほんと生歌だった。

声が心配です・・・

音が使えないもんね。仕方ない。

ほんとみんな力強く歌い続けてくれてめちゃくちゃ誠意をかんじた。

ほんといつまでもついてゆくよ!

充電早く終わってね!!

(でもエイトさんだって1月からおそらく8月くらいまで充電してるよ・・・)

 

 

さて10周年。

私がかつんを見始めた最初のきっかけは特急田中3号からだから途中からなので

まる10年ではないけども。

でも10周年におもうことはいろいろある。

やめた人のことはどこか心配はするけどもうさよならした人って思ってしまうので、元気ですらあればいいと思っちゃうのです。

田口のことも、ものすごく好きだったけど、

もう4月1日からはよその子に思えてしまうのだろうな。

それがさびしい。

でもKAT-TUNは何人でもKAT-TUNというのが分かっているから、

あの強い演出と曲があれば大丈夫。

ずっとかっこよくいてくれる。

だからそれを見続けたいなあと思います。

こんなにいろいろあっても沈まない船、

スタッフや先輩から愛され、

後輩からも慕われる。

これからがまた一層楽しみです。

楽しみしかない。

 10周年、おめでとう。ありがとう。

かめちゃん、ゆっち、たっちゃん、じんじん、こうき、じゅんの、

みんなみんなおめでとう。