ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ぶろぐとは

またはやりに乗っかってみる。


まあ、ここはダイアリーですけど。
はてブロに移行は今のところめんどくさいのでしてませんけど。
私の場合は手書きの日記(中学からずっと)の延長なので、
思ったことを書き連ねるばかり。
ん?30年くらい日記を書いてるわけですね。


昔はここから交流もあって、
お友達もたくさんできたけど、
担降りしてからは本当に一人語りとなった気がします。


目的はそのときわたしはどう思ったのか!
の記録とあとは旅のデータとなっていますので、
かさばらないどこでもいつでも検索できる、
自分データバンクとして重宝しております。
たまに誰かの役に立っているようだし(おもに旅行記)


論文でも萌えの吐き出しでも
誰もが好き勝手にいえばいいし、
ただし他人を不愉快な気持ちにはさせないようにだけは気をつけて
だいたいどんな文章も血が通って体温があれば面白いし、
興味なかったことに興味を持つきっかけになったりもする。
私もたいていそんなに面白いことも言わないし文才も語彙もないから、
他のブログを読むときも素人の文章にそこを期待しているわけではなく、
リアリティが大事。あと速さ。
鉄が覚めないうちの熱い言葉。
「かわいいかわいい」「やばいやばい」
「おいしいおいしい」「たのしいたのしい」
でいいと思う。
偉そうに語りあげる人ほど
くっそつまんなかったりするのがブログ界のような気がする。