ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

元気が出るツアー@東京ドーム

出張だらけの今月。

唯一行ける日があったー!

エイトさんに会いに行って来ました!

 

以下ネタバレます。

 オープニング。

長いVTRはなく、

ライブの裏側っぽい映像。

ちょっと47のDVDみたい。

後ろから照明あびての、

キングオブ男!

たっちょんは金髪刈り上げ!最高だ!

金髪も刈り上げも好きすぎる!!

衣装はぴちぴちっとしたバイクレースっぽいなんてゆうかそういう衣装。

太もも最高。

 

 

下手の花道とおってへそまがり。

がむしゃらでリフターかな?

たっちょんのリフターがぐらんぐらん揺れてた。

こわくないのかなあ。

かっこいい。

ずーっとすぐ近くではわはわーっとした!!!!

 

 

センステに移動して、

前向き、もんじゃい!

メインステに戻るとバンドセットが用意されてる!

なんてスムーズな進行!

ふりむくわけには~LIFE~言ったじゃないか。

ムビステ(大)でセンターまで動いてくれるよ!!

扇風機をあびるたっちょんんん

ドラムもちゃんと見える

バンドムビステサンキューです!

ヘブンリーがすごく平和で前向きで、

すばるさんがにこにこしてて

これからもずっと楽しい時間があるんだなーって思って

7人をぎゅうぎゅうしたくなった!

愛しいね!かわいいね!

 

 

ズッコケでトロッコ。

下手ぐるーっと通るたっちょん。

目の前を笑顔で通っていったよおーー!!

下手スタンド勝訴かもです。

からのー映像!

楽屋でぐだぐだしてるとキャンジャニちゃんが挨拶にきてーからのー

キャンジャニちゃん!

映像でクマになるーって言うのがもう!そうよあなたはクマさんよ!

忘れないで!!

そしてキャンディマイラブ~バリンタン!

バリンタンのタンバリンをお尻で打つたっちょんのかわいさよ!!!!

そして夏の恋人が!!!

めっちゃ昭和ジャニーズ。

大好物。

少年隊っぽくて!!

衣装もダンスも好き!

こういうダンスはひなちゃんだよね!!!!!!

 

 

からの乾いた花。上手ステージはじ。

すばひな・・・・最高か・・・

すばるさんが楽しそうで><ひなちゃんがかわいくて><

なんだこりゃ!やっぱり二人でディナーショーしよう。

からのバナナジュース!下手ステージはじ。

りょうちゃんが!サックス!!!!

ペットとサックス!最高かよよよよよーーー!

衣装も横山さんが金スーツ(世界一似合う)と、

亮ちゃんが青サバスーツ(めっちゃ輩)

映画1本撮れそう。

mystoreはランドセルに短パン!メインカラセンターへのムビステ。

メンカラ推しはここくらいだったかも!

やったー!グリーンからの解放だよ!

短パンにおなか乗ってるたっちょん最高すぎるよ!愛しい!!!

 

 

そしてキング!!!

センター登場!2コーラス目からメンバー紹介からみんな登場。

みんなヒップホップ衣装が超かっこいいの!似合う!

こうゆうのこをコンサートでしか見れないからね。

ダンスの種類いろいろあるけど、

たっちょんはヒップホップダンスがすごく似合う。

からだがおっきくてゆさゆさしてるからダイナミックでかっこいい・・・

ソロでもやってみるといいと思いました。

みんな下手ダックアウト横からハケ。

 

 

また映像。

ワサビ入りのご当地食べものロシアンルーレット。

17日は人形焼き!りょうちゃんでした!

からのWASABI

バクステからのセンステにムビステで移動しながら・・・

この衣装が最高でした。

赤と白とデニム。

和風でもあり形はライダースやスーツだったり。

布が柔らかいのでひらひら~

WASABIはひなちゃん!!ほんと素敵><

このダンス似合いすぎる!

センステでインフィニティ!

かっこいい!正面から見てみたいけどそんな席はやってくるのでしょうか・・・

メインステに戻って、上着を脱いで(たっちょんの青いTシャツ。金髪に映えてとても素敵)

ナントカナルサ、ハイスピ、勝手に仕上がれ!

またムビステが動いてくれます。

 

 

すばるさんの挨拶から

侍唄。

暗くないよ!楽しいニコニコした挨拶!

 

アンコールはシングルメドレー!

バルーン登場。

くらやす、ひなりょ、よこ、すばまる、かな?

真上にたっちょおおおおおん!やだーーー!きゅんとする!

メインステに戻って、元気が出るソングで終わり!

 

1回目見てよかったところ!

  • モニターがでかいから見えないことがない
  • フロートがないからおりてうろいろしないから見えないことがない
  • 映像が長すぎないからまったりしない
  • バンドもダンスも交互にやってくれるからあきない
  • バンドはムビステでやってくれるから後ろの3人もよく見える
  • 衣装がトンチキじゃない
  • 衣装が動きやすそう
  • 衣装がメンカラ推しじゃない
  • 流れがよいからあっという間

というわけでとてもよいエイトさんらしいライブでした!

お金の使いどころをわかってる感じ。

変な特攻やセットはいらない!

ムビステと花道を使ってフロートのかわりにトロッコ!

元気が出るソングでのストリングス使いが良かった!

1つ気になったのはキャンジャニちゃんの水の高さ・・・もう1mづつ下げてほしいです。

 

今回のツアー、斬新さや目新しさはないんだけど、

エイトさんの基本の基!を見つけた感じ。

迷走終わり!

ここからは安心できるんだなーと思いました。

次は来年だけどー楽しみができたよ!

たっちょん金髪最高!