ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

10月作ったもの

秋になっておうちにいるようになると、

創作意欲が湧きます!

10月に作ったものたち。

https://instagram.com/p/8f3d92pmcQ/

ベルトつけた!みつばち早く来ないかなー

鎌倉遠足で見つけて欲しくなったがまぐちを作ってみました。

ダイソーの材料で!

かなりかわいい!

みつばちさんのトートバックはポケットがないのでこれに鍵やら社員証や定期を入れたいと思います。

 

https://instagram.com/p/8a6XO8pmQi/

簡単すぎた!( ´ ▽ ` )ノ明日つかお!#ハンドメイド

同じく100均に行ったときに、

これも作れると思って作ってみました。

布も断捨離したくて。。。

でも小物なので減らない。

https://instagram.com/p/8f54k_JmQU/

マスクできたよ!マスク師匠!#ハンドメイド

 

念願の自作マスク!

寝るときはやっぱり布の方がいいです。

外には派手だけど!

10月から4月まではマスクマンなので(風邪予防と花粉対策)

また縫えるという安心感。

https://instagram.com/p/80gOqEJmZ4/

SOU-SOUの100円ハギレでバネポーチ!バネ通すのにイラッイラしたわー!#ハンドメイド

同じくダイソーでバネを見つけたので!

バネポーチって便利ですよねえ。

また必要と思ったら作ろう。たくさんあっても困るシリーズでもある。

https://instagram.com/p/855Zw-Jmah/

すぐやる課すぐ作りました乾くの待ち

社員証ホルダーがちぎれかかっていて、

買うのもなー会社のためにやだなーって思っていたら、

どうやら作れるらしいということで。

厚紙で作れました!

これはよいです。

カードをストンと入れる感じも気持ちがいい。

汚れたらこれもまた作れる!

https://instagram.com/p/87faNMpmZ0/

ぴーちゃんのカードホルダー!出来たよ( ´ ▽ ` )ノ#ハンドメイド

というわけで、

お友達の分も作りました!

布の写真を見せて選んでもらいました。

かわいいね!

 

11月も暇なのでほそぼそと何かを作ろうと思いますー!