ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

博多座詣

初めての博多座

そして博多観光をしてまいりました!

https://instagram.com/p/8pis9opmZe/

わくわく

 

わたるゆかりコンビと一緒に行ってまいりました!

仲良しの二人に割り込むおばちゃんですよ。

 

 

違う飛行機で行ったので、

空港で集合して博多駅へ。

37PASTAと37種類のパスタが食べれるお店へ!

https://instagram.com/p/8pGt2zJmVA/

生うに、ふくや明太子、帆立、のなまパスタ!

福岡っぽいものということで明太子のパスタをいただきました!

うまかつたあああ!

そのあとおのおのホテルに荷物を置いて、

鈴懸に集合!

博多座の向かいです。

https://instagram.com/p/8pVp_pJmYn/

鈴懸で栗パフェ!

栗のパフェをいただきました!

渋皮煮、栗アイス、くずきりなどなどてんこもり!

おいしくいただいていよいよSHOCKin博多座へ!

https://instagram.com/p/8piqc7JmZb/

座長!

1回しか見てないからふわふわしてるけど、

内くんのライバルは、屋良っちよりも青い、熱い、ピュアなんですね。

歌も素敵でした。

リカの独白ではやっぱり泣いちゃうし、

松倉くんはぽかーんと口があいちゃう以外は良かった。

あとターンがぶれるのがたっちょん見てるようでした。

がんばれ!!!

あとはとっても上手でした。

そしてモロキシノンは名前も呼ばれるシーンがあるんだね!

モロ!って!!!!

3人もすごく成長していた。

来年のに出るのかわからないけど出てほしいし、もっとどんどん成長してほしい。

そして辰巳くんと松崎くん。

こちらも福田越岡とは全然違った。

やっぱり青くて熱くて、ウチと色味が似てた。

こちらもいいですねえー。

ふぉーゆーがこれからも出てくれるのか、はわからないけど、

タツマツコンビ見れてよかった。

いやらしい辰巳とまっすぐなマツ。

 

さて観劇後はいろはで水炊き!

https://instagram.com/p/8qGvq9pmTY/

水炊きにきたよ!

おいしかったー!

スープもお肉もなんだかキャベツがおいしかった!

満腹になって解散です。

 

 

 

翌朝は、ハクハクというミュージアムへ!

目的はスノーマンが行っていた明太子づくり体験!

https://instagram.com/p/8rdrd5pmUC/

ついたー!

まずは工場を見学して、

https://instagram.com/p/8rfANxpmW2/

めんたいこ!

体験教室の開始です。

この日はゴマか胡椒のトッピングができました!

https://instagram.com/p/8rgHvGpmY3/

すのちゃんが来た明太子体験に来ました!

https://instagram.com/p/8rjPgMJmeP/

ごまごまにしました( ´ ▽ ` )ノ

持って帰って翌々日に食べれるということで、

大事につれて帰りました!

(とってもおいしかったです)

つけダレも使えるということだったので、もう1回つけてみました。

味は薄くなりそうだけど。

残りはホタテかイカをつけたいと思います!

https://instagram.com/p/8rmMfFJmUM/

間違いない!

めんたいバターでのトーストがとってもおいしかったです。

これも作ろうっと!

ふくやのめんたいバターという商品があるようなのですが、

空港では買えなかった・・・

また次回チャレンジ。

www.fukuya.com

そこから移動して博多駅へ。

船着き場までバスに乗りました。

いつものホークスタウンを抜けて、

港から舟に乗ります!

https://instagram.com/p/8r15k6pmez/

お船に乗ります!

会社の先輩に勧められた能古島へ!

舟で10分です。

たべろぐで見た「かもめ」さんでお昼。

tabelog.com

のこ丼をいただきました!

https://instagram.com/p/8r6gUMJmVK/

のこ丼

ごまだれの甘口醤油!とってもおいしかった!!!!

ここでゆかりちゃんは夜公演があるので中州へ。

わたしとわたるちゃんは引き続き島を探検!

https://instagram.com/p/8r0NFxJmcg/

のこのこ

舟に乗るとアイランドパークの割引券がついてきました。

コスモスが見ごろということでバスでまた10分ほどゆられてアイランドパークへ。

のこのしまアイランドパーク |

こちら泊まったりキャンプしたりできるそうです!

23時まで舟があるし島のなかにタクシーもいたので、

ホテルに困ったらありか・・・なしか。

とにかく公園の中はお花がたっくさん!

海もきれいで素敵なところでした!!!

とってもオススメです。

https://instagram.com/p/8sAEqsJmco/

サルビアだいすき

https://instagram.com/p/8sBVU-JmeI/

80万本のコスモスと海

https://instagram.com/p/8sCqJKpmf-/

Instagram

https://instagram.com/p/8sCXOdJmfi/

Instagram

中にうどんやさんやごはんやさんもありましたが私たちはカフェへ。

https://instagram.com/p/8sDw_GpmRI/

夢路

ケーキをいただきました!

https://instagram.com/p/8sEbdupmSE/

まっちゃチーズあんこ

帰りはちょうど夕焼けになり、

これもまたきれいでした!

https://instagram.com/p/8sLGZBJmaE/

わぁー

https://instagram.com/p/8sNPAhJmc_/

すごいきれい

夕飯を屋台で食べようと

菊屋さんを探していたのですが、

全然見つからず・・・

おなか空いてきて・・・

そしたらなんと実店舗に!

こちらが菊屋さん。

tabelog.com

そしてこちらが移転後の実店舗

tabelog.com

めっちゃおいしかった!

ほんとに何もかもおいしくてワインもおいしかった!

https://instagram.com/p/8smCqxpmUN/

菊屋さん改めて葡萄屋さんにきたよ

https://instagram.com/p/8sqiMYpmd1/

ビーフシチュー!

https://instagram.com/p/8spJlVJmai/

合鴨イチヂクソース!

またもおなかいっぱーーいいただいて、

解散したのでありました!

いつもバタバタしちゃう遠征だけど、

長野も仙台も、ゆっくりできると本当に癒されるー。

 

次はどこへ行くでしょか!!!

 

こちらはできあがった明太子ちゃん。

https://instagram.com/p/8xw1vwpmf-/

ごまごま明太子完成( ´ ▽ ` )ノ