ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ブルームーン

運よくたっちょん名義が

「行っておいで」と優しくチケットをくれたので、

行って来ました!

 

 

オープニング。

ジャズを聞きながらお茶を飲むお父さん。

暑い暑いと入っていて袈裟を脱ぐユタカくん。

お父さんが微熱で法事を休んだので一人で大忙しのユタカくん。

腹減ったとご機嫌悪いです。

 

このご機嫌の悪いさまが横山さんそのものだった!

かわいい!

 

わーわー言ってると檀家さんのハマコさんがやってきます。

謎の靴が登場して、

お嫁さんでもいたらねえーって言う話で、

ケンカ中のルミさんに声をかけたからて言うハマコさん。

ルミさんがやってきます。

 

マイコさんが!ほんとにかわいくて!!普通であって、リアルでかわいい。

クラスにいたら好きになっちゃう。

 

世話をしているダンサーさんと手をつないで歩いてたルミさん。

ユタカくんの言うとおりそれは十分浮気だと思うけど・・・

ケンカになるふたり。

そんな中、変な音がしてユタカは過去に、

ハマコのお父さんのトニーさんは現代に来てしまいます。

ハマコさんのお父さんとお母さんの思いの行き違い、

ユタカくんとルミさんの思いの行き違い。

どっちかというと醒めていたユタカくんが、

だんだん熱い気持ちを持ちます。

でもおうちを継ぐことをルミさんに強要させるのがいやなユタカくん・・・

結局その場はわかれわかれ。

現代に戻ります。

 

トニーさんの映画のDVDを手にいれたルミさんが久しぶりにやってきて、

冷静にお話しするユタカくんとルミさん。

 

やっぱり大事なことはちゃんと言葉にしないと伝わらないね!

 

そして最後は二人でおどるんだけど!!!

とってもかわいかったー!

横山さん素敵!!!!

お芝居もっと見たいし、ドラマももっと見たい。

クールな天才とかそういう役じゃなくって、

こういう等身大の30前後の男の人をもっと見たいと思いました。

 

ユタカくんは芸能人じゃなかったらこうだったよ、

ってゆうユウくんとキミタカくんを足した、

ユウ+キミタカのユタカくんなのかなって思うくらい、

横山さんそのものだったように思えました。

きっと幼なじみとだらだら付き合いそうだし、

なかなかプロポーズもできなさそう。

 

なので見ていてとってもこっちが照れて恥ずかしかったです!

キュンキュン!

横山さんあと1カ月くらい頑張ってね!

そしてたくさんかわいい顔を見せてねえ!