ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

楽曲大賞2014

今年も参加しましたー。

●楽曲部門1位 「ぶつかっちゃうよ」 Sexy Zone
イントロからなんだこりゃ!という「掴みOK」な1曲!とんちきな歌詞も天真爛漫な5人によってぐるぐるまわるパーティーチューンに!ジャニーズってこういう曲を歌ってナンボでしょう!KPOPにもEXILEにも歌えない名曲。最後までテンション高めにぶつかっちゃう!あの天真爛漫さを失ったことは今年最大の悪夢だけど。


●楽曲部門2位 「言ったじゃないか」 関ジャニ∞
「ごめんね青春」ドラマ含めての1票。エイトには珍しい元気なラブソング。ドラマの錦戸くんの役柄にぴったりの情けないけどまっすぐな男の子の魂の叫び。ネタとしても使える「言ったじゃないか!」はジャニーズ流行語大賞にも入れたい。


●楽曲部門3位 「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP
イントロから歌詞、そして振付まで総合的にすばらしい1曲!見てて楽しい歌って楽しい、JUMPさんの人数の多さを活かせている畳みかけるような展開が華やか。


●楽曲部門4位 「好きよ」 SMAP
中居さんの甘い声の大サビからのフェイクで胸が苦しくてたまりません。中居さん歌うま説をまた決定付けてしまった!失っちゃう愛と離したくない未練、大人な歌詞も四十路に入っていくSMAPさんみぴったり。


●楽曲部門5位 「オモイダマ」 関ジャニ∞
最初はピンと来なかったのに雨の十祭でみんなの心を温めたスルメソング。不器用なエイトが歌う応援歌。すばるさんのまっすぐで聞きやすい歌声がずどーんと入ってきます。


●現場部門 Sexy Zone Spring Tour Sexy Second
巨大な車のセット、ライブ中からも終わってからも、すごいものを見てしまったという放心状態に。幻のような夢の世界でした。多幸感にあふれてキラキラキラキラ輝いて。今となっては失ったあの輝きをとどめることができなかったことが無念でありません。


●自担部門
岸優太