ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

しょうがシロップとチップス

シロップとチップス。
双子っぽい・・・

さてマッサージに行ったら4000円くらいのしょうがシロップ買わされそうになりました。
そしてほぼにちでも2000円くらい。
でもほぼにちではレシピが載っていたので作ってみましたよ。

98円くらいのしょうが2かけ。

ほぼ日レシピはオーブンで乾かしてから煮込みます。

シロップを採ったあとのしょうがは天日干し。

しょうがチップスに!
よく駅前とかで売ってるじゃないですかドライフルーツ。
あれのしょうがが好きなんですけど、
それより甘みが抑えられておいしい!
もちろんしょうがシロップも。

シナモンと月桂樹も一緒に煮たのでスパイシーでおいしいです。
紅茶にいれてジンジャーティー!
飲みきったらまた作る。