ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

雪のさっぽろ

本当はライブのまえのりして、
夏に突然亡くなった友達のお仏壇とお母さんに挨拶を・・・
の予定が突然の大雪!
山奥までは行けなさそうだったため、
きんぎょさんと遊びました!
2日間ありがとう!

昼ごろの飛行機でのんびり到着。
掃除も洗濯もして行ったので、
帰ってから落ちつける。
まずは大通り近くのお寿司屋さんへ!

おいしー!クラシックを1瓶ずつ!クラシック飲みやすい!
ごはんに合う合う!
たいこさんふぁふぁさんとおしゃべりしながらいただきました!
ほんとにとってもおいしかった。。。



そのあとはホテルに荷物をおいて。
偶然キンギョさんと同じホテル。
千歳鶴の日本酒ミュージアムへ。

お酒の試飲もできるしおつまみも売ってて、
そして何より酒かすソフトがおいしいよ!!
もうほんとうに今まで食べたアイスの中で一番でした!
また食べたい。。。。



少し時間があったので札幌ファクトリーへ。
手つむぎの毛糸屋さんがありました!
小樽ガラスの工房も。

いろんな作家さんが多いのは冬が長いからでしょうか。
ものすごく創作意欲を刺激されてきました。


夕飯はオウチというスープカレー屋さんへ!
けいさんななみさんと4人で前夜祭です!



どれもおいしかった・・・
そして安かった・・・
そしてトークは妄想愚痴。
またメンカラ押し衣装だったら最悪だ!!
とか、
またオープニングでズッコケたらどうしよう!!とか。
まあ、翌日には全く不安の解消されたものを見れたわけですが!
ここはデザートはオーダーケーキなのです。

ロゴケーキ!!!
ラズベリークリームなのです。
超うまかったっす!


少し迷子になりながらホテルについて、
大浴場へ!
東横インもよかったけど、
今度は運転手さんおすすめのパークホテルとかも泊まってみたい。
東京ドームホテルも便利そうだった。札幌にあるのに東京ドーム・・・
あと京王プラザホテルもおすすめって言ってた。


朝は場外へ!
毛ガニいくら丼をいただきました!
超おいしかったけど遅めだったのでご飯は残しちゃった。
佐藤水産でいろいろ買いまくって幸せ!
佐藤水産だいすき!

そしてその1時間後には
じゃむさん副社長と待ち合わせってゆうか隣のテーブルで、
ジンギスカン
まつじんです!
やっぱり特上がおいしい。

ライブを見たあとはひとり千歳空港でラーメンをいただきました。
やっぱり即帰りってバタバタしちゃうね。
ぐったりしました・・・・

来年もなんらかでぜひ北海道行きたい!ほんとうは知床とか!行きたいよー!