ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

11月の編み物

札幌グルメ日記を書きたいけど、
あいぽんの写真を取り出していなかった!


そういえばそもそもこのダイアリーの主題は編み物だった。
10月から11月に編んだもの。

オーダーの帽子。
年に数回頼まれて先輩のショップにおろしています。
とんがりぼうし。
お子さんがかぶるととてもかわいらしいです。
これを適宜量産ですが、
自分のも編みたいし仕事も多忙なので適宜。


去年の編み残しの三国さんのエッフェル塔ショール。
ちょっと形が違ったけどまいっか。
とっても軽くてあたたかいアルパカです。

同じアルパカの毛糸が買ってあったんだけど、
ベレーを編みたかったらしいので編んでみる。
今年は在庫をなくしたいなーと思って小物を量産しそう。