ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

冬入りのコスメ

最近めっちゃ乾燥するね。
ブラジルから帰ってきてずっとブツブツしていたお肌が、
保湿高めたら治りました。
すべてのトラブルは乾燥から・・・
やはり3カ月たつといろいろ使い切るようにできているね化粧品。


まずは導入美容液。
今はSUMのシークレットを使ってます。
化粧水後って書いてあったけど前でもいいらしい。
そして前に使ったほうがぐぐっと吸収している気がします。

これはずっと使うんだろうなって思いながら使っています。
でもこれよりお姉さんブランドのフロリスのエッセンスを買ってきてもらったので、
使うのが楽しみ!


化粧水。
予告通りSUMのウォーターフルミストです。

パッケージは夏向きみたいだけど、
一年中大丈夫とのこと。
ラベンダーのよいかほりです。
次は前述のフロリスをラインで使う予定!


乳液、クリームは前回と同じイニスフリーのエコプロダクツ。
まだ残ってるけど年内はもたなそう。
ここもフロリスをラインで使いたい!
オイルは全然なくならないトンインビのチョオイル!
減らない!
でもこのオイルがすごすぎて手放せないし、こんなにもつなら高くないよねえー!

下地はバニラコのシルバーのやつ。

バニラコ プライムプライマー ハイドレーティング 30ml

バニラコ プライムプライマー ハイドレーティング 30ml

保湿力の高いプライマーとのこと。
毛穴の凹凸をカバー。とても大事。
帯状毛穴。。。くーーー!

ファンデーションは相変わらずHERAのCC。
これも減らない!しっとりするするです。
コンシーラーもいいのを探さないと。。。
ブラジルでやむをえずかったやつが思いのほかよい仕事をするけど。


チークはイニスフリーです!
そうそうすぐパンダになる私もこれは結構大丈夫なマスカラを見つけたよ!

カールとボリュームと両方あります。
カールの持ちもいいし落ちにくい気がする(自分比)
アイラインがすぐ落ちちゃうからこれだけでいいのかも・・・
まあだいたい化粧していくところにはメガネしてってるからあんまり意味ないかもだけどね!

今の基礎ライン↓


というわけで先輩がこれを買ってきてくれたよ!
Ohuiノンヒョン社さんのフロリスエッセンスのセット!
ゴージャス!
■おまけもたくさん!企画セットの記事
sum*スムフロリスエッセンス、クリーム企画|OHUIノンヒョン支社のブログ

1週間お試しのに応募したときにいただいたフロリスがほんっとによくって
ラインで使ってみたかったのです!

■1週間おためしの記事
**オフィ、フー、スムあ試し1週間応募してください**|OHUIノンヒョン支社のブログ

フロリス以外にサンプルでよかったものは、
★ホワイトニングエッセンス
SUM*マガジン(ビューティーフル)読者が選んだ1位ホワイトニング|OHUIノンヒョン支社のブログ
★ロシクのライン
スム37°リニューアルロシクの効果★肌治癒、そして驚きの結果★|OHUIノンヒョン支社のブログ
★シークレットのリペアのほう
SUM*皮膚にいいものだけ込める自然発酵成分の力|OHUIノンヒョン支社のブログ
★フー
フー*商品ガイドライン2(メイクアップ、フースパーボディ)|OHUIノンヒョン支社のブログ

お顔はひとつなのですがいろいろほちいー!
というわけで3ヶ月後にまたなんにもなくなるから行かないと!
買いに!