ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

十祭0809

初日の十祭に行ってきたよ!
翌日はガムシャラだったため、
ここしか行けなさそうだったけど、
初日にいけてすごいよかった!
初日なのにオーラスみたいな大団円!
大満足!

これからご覧になる方はぜったいネタバレしないほうが笑えるので、
以下畳みます!

いろはで始まるのは想像できたし
お祭りっぽい曲をやるのも想像したけど!
まさかのジャニーズメドレー!
お祭り忍者からのスシwww
プレゾンじゃん!!って爆笑。
そしてシーハーハー!!
たっちょんがやりたい系のやつ!!
よかったね!

三馬鹿の仮面舞踏会!!ひなちゃんが超かっこいいっぽいのに!
モニターになかなか映らない!
3分割してええええ
そして山田のガラスの少年。
この夏何度もガラスの少年に魂つかまれたでしょうか。
昨日の!堂本の!たきつとか!岸くんと神宮寺とか!
そしてヒナちゃんのリアフェwww
ラップがんばってる!
りょくらの青春アミーゴはこなれてて、
おまえらカラオケで歌ってるな!って感じ。
ここまでは爆笑してたけど・・・・


そしてみんないなくなったアリーナの真ん中で、
アカペラで横山さんが・・・・

笑っ顔抱きしめー
悲しみーすーべて
街の中からー
消してしーまえー
晴れ渡ーる空ー
昇っーてゆこーうよー
世界中が幸せになれぇーーーー

うおおおおおおおおおおオリスマ!!!(号泣)
中居さんの亡霊が見えた・・・・
なんって横山さんにぴったりなんでしょうか。
よし、横山さんカバーしよう。

ここからみんなトロッコにのって、
WeeeeeK、ビーナス
丸ちゃんだけになって、
愛革命!!
後ろにトラジャが見えた!!!
見えたよ!!
アンダルシア!
そしてARASHI!
またプレゾン!!
ARASHIは7人ですけすけ!
ぜんぜん卑猥じゃないwww
そして以外と似合うこういう衣装!!
ARASHIだと笑えるのに似合っちゃってるよ!!!


で、ぱくってええのー?からのええじゃないか!!
盛り上がったーー!!
TAKOYAKIはさんでまたシーハーハー!


夕暮れたやっぱりレンジャー!!
ヨコヒナ、
くらやす、
きまずい、
3組の恋愛もの・・・
まうたん><
いつもよりすっきりしててよいレンジャーでした!

ER2からの、
お着替えはさみつつのMC。
3馬鹿と年下なのでたいして盛り上がらなかったような・・・
新年会の話は自分からしてるんじゃなくって
してくださいって言われるんだってゆってた気がwww

このあとはアコースティックコーナー!
りゅうへいくんの歌・・・・ほんといい歌><
からの、
罰ゲーム合宿の歌、
ありがとう。
すばるさんの声が!武蔵野の空に響き渡ります!
オモイダマのあとはアラフェスならぬハチフェス!!
あのかわいいキャラが!!!
かわいい!
なんであのグッズを作ってくんないの!!!クレクレ!


アルバム曲1位はブリュレ。
ひさびさにガツガツ踊ってるのを見れてうれちい!
シングルは2位のイエパン!!
超うれしい!!
しかもおそろいのあの衣装で!
かわいいかわいい!!!!!!!
夢がかないました。
カップリングはヘブンリ(涙)
ユニットは・・・・
きまずいのキチュ!!!!!!!
かわいすぎるすばるさん!!!!
きもちわるすぎるりょちゃん!!!!
興奮しすぎた!
そしてよこひなのtorn!!
ひなちゃんやっぱりフォーメーションじゃなくて
ひとりでがしがし踊るのが超かっこいい。
デアがやっぱり見たい。。。
たっちょんの赤い服をひなちゃん、
りょうちゃんの黒い服をヨコさん。
すっごいかっこいいよ!黒いハットから金髪が!!
ひゃーーーーってなりました!
わたし鏡がのまるちゃんが
ふんわりしててすごいかわいい!!
パンパンダはくらやす。
まあ、普通(いつもかわいいから)
そして全員でバブン!!
か!わ!い!い!
そして初見なのに
きみーのこえがー(エイトー!)って言える5万人の統率www

浴衣に着替えて、純情恋花火。
このカップリングすごい好きなので
カップリングやってくれてすごい嬉しい!!
すぐ封印するからああああ!!

そしてあいさつ。
横山さんがぐっずぐずに泣いちゃって。
まだ初日なのにー!
お客もメンバーもあたたかく見守る。
横山さんはリーダーではないけど、
横山さんが大黒柱なのはあきらかで
横山さんという柱とあとの6人の屋台骨です。
いろいろ思うことはあるけど想像でしかないから・・・
6本の屋台骨はすごくしっかりしてるから、
横山さんは安心していいんだよ。
そして・・・・
たっちょんのあいさつがすごくよくて、
わたしはすごい心にひびいた。
5万人とこの7人の人生がもう重なってる
1つの(エイトってゆう)人生を生きて行きましょう。
すっごい納得した。
わたしの人生はエイトってゆう人生だ。
サッカー選手ってゆう人生とか
パン屋さんてゆう人生とか
職業じゃなくっても
おひとよしってゆう人生とか
ドジっこってゆう人生とか
そういうののひとつで
エイトってゆう人生だ。
だから死ぬまでエイトってゆう人生なんだと思った。
たっちょんがやっぱり好きで、
エイトを失ってないって、
よくわかった。エイトを失わない!わたしは!
ともに歩いて行く!
その道はでっかく広く長くて果てしないけど。
何万人と7人で一緒に歩いてく。
わたしはエイターにはなれなかったけど、
エイトの人生を一緒に歩くことはできる!
みんなが家庭や恋人や仕事を抱えながら歩くように
わたしは岸くんを抱えて歩いてくんだって見えました。

いつも大事なことを教えてくれてありがとうたっちょん。
そのことを考えながら聞いたロマネを一生忘れない。
これからもずっと!よろしくお願いします!

わたしなんかが長居に行ってはいけないって思ってけど・・・
ダメ元で解放席来たら申し込もうって思います。

いけたらいいなあー!