ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ブラジルオブリガード!<休息編>

さて続きです。試合と試合の間の観光デイズ!
超楽しかった!!
さて試合翌朝レシフェに向かうところからです。

早朝ホテルを出て、
レシフェに!
バスでナタールの空港。
ナタールからブラジリア。

飛行機が遅れて20分前にギリギリ着!
ブラジリアは近代建築が有名で、とても素敵な街らしいですが・・・
20分・・・・
あわてて乗り換えて、
クイアバへ!

セハスホテル!(ラ行はハ行になるよ)

空港からもスタジアムからも近くてよかった。
お買いもの行く人とかいたみたいですけど、
私たちはひとまず・・・寝る。
そして夕方スーパーに!

待望の!スーパー!
なんども通うことになるけど。
このときは様子見。


夜は、ツアーの懇親会!
総勢50人くらいでしょうか。
高額のツアーなので年齢層は高い。
音楽の生演奏もあって素敵なレストラン?バー?でした!

ビュッフェ。
お魚がおいしかった!たぶんなまずの種類!

パイナップルミルク!
とてもおいしかった。。。ミックスジュース的な?

夜景がきれいでしたよー!



たぶんみんな疲れていいたんでさくさく食べて解散!
翌日の遠足に備えて早寝です!
翌朝は8時くらいに出発!
ワゴン車でびゅーんと1、2時間。
ギマラインス高原に向かいました!

みんなでドライブ!
ずっと赤土の道路です。

しばらく行くと奇岩群が!

なんの形に見える?
とか言いながら散策。
ここが暑かった!
地元のレンジャー(国立公園です)のメリッサが
「ちょっと歩きましょう」って言ったけど、
全然ちょっとちゃう!
炎天下とくに防御せず歩いたので
ここで鼻が焼けました。

これがパワーストーンってことで抱きついてきました。

国立公園をてくてくあるいて


「花嫁のベール」と言われている滝へ!

圧巻!
写真で全然伝わらない!!
遠くには雲海があって、
赤土の崖、
そして滝・・・
極彩色のオウムが飛んでいて、
本当に絵本のようでした!

滝から気持ちのよい涼しい風が・・・


ここでかわいいお土産を!


もっと買えばよかったかなあ。
300円くらい?
マグネットです。
マグネット好き。
一緒に行ったお友達のお母さんがココナッツジュース、くれました!

ものすごい量。思ったより薄めで飲みやすい。
ツアーの他のひとがさとうきびジュースも。

これは薄い黒糖ジュース。
おいしかった!


次は南米のヘソ!
真ん中の指標へ!

なんのこちゃですけど、
真ん中かああーヘエー!
まあ景色はすごい!

広いなあ、でっかいなあ、
日本ってちいさいいなあと実感です。

また車に乗って、レストランへ!
このレストランがとっても素敵でした!


崖の上で好い風が吹いて、
窓が大きくて。
ここではスペアリブの炊き込みごはんとフェージョ(煮豆)


芋パウダーと乾燥バナナとベーコンのふりかけ(よく出てくる)

などをまぜまぜして食べました!

モンジュースもいただいたけどとってもおいしく、素敵なランチでした・・・
レストランを出たらそこにもオウム!
寝ていたので写真を撮ることができましたよ!


そのあと市内を見に。
しずかな、リゾートの村でした!


アサイーをみんなで食べました。

アサイーは笹みたいなヤシに成るので、
大人は登れず(幹が細い)
子供が摘むそう・・・危なそう・・・

なんか複雑ですが。
おいしいしポリフェノールと鉄分がたくさんなので大好きです。
教会は、
クリスチャンではないインディアンのみなさんが宣教師さんに言われて試行錯誤して建てたもの、とのこと。
十字架が下にある・・・

わんこもいた。逃げられた。


暑くなってきたところでーここでお待ちかねの滝に入りに行くことに!

すごくきれいなところでした!
蚊もいないし!

でも。。。冷たい!
南国とはいえ冬なので
水温は結構冷たく、湧水だし、
膝までが結構限界でした・・・
でもよいみそぎになったかも!水着写真は自重します。
にゃんこもいた。



車でブーンと帰ってきて、

そしてまたスーパーに寄って、


夕飯を食べに・・・
この日はOKADAという日系人の方のレストラン。

岡田!!とテンションあがるJ系観光客。
とにかく量が多いので、
魚の盛り合わせ的なものをお願いしました!
めーっちゃおいしかった!

ミラノ風カツレツもといお魚フライ。
フライの皮がチーズ風味でカリカリ、中ふわふわ。
なまずちゃんおいしいです!
おなかいっぱい食べてビール飲んでもおおよそ1人2000円だったけど、
向こうの人はこの盛り合わせを1人で食べそうなので、
4000円くらいでしょうか。。。

本当に物価が高くて大変ですね。


てゆうわけで翌日はお買いものデーです!
まだまだ続く。