ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ブラジルオブリガード!<ギリシャ戦まで編>

サッカー好きには夢の「本場のサッカーにブラジルで出会った・・・」をしてきました!
仕事をどうにか片付け詳細な引き継ぎ書を作成し・・・
ひさびさの長期休暇!フランス以来??ん?
2008年以来のリフレッシュホリデー取得!
フィンランドは2日しか会社休んでないし・・・
韓国はすぐ帰ってくるし・・・
これからはもっと休もうと思う・・・

22時の羽田発のエールフランスだったので、
7時半に集合してそばを食べましたー。

ぼんやり免税店などをふらついてひとまず海外対応のドライヤーを買い、
パリまで。
映画は清州会議をやっていたので清州会議!を見て寝ちゃった。
12時間。朝パリについて、パリは早朝5時くらい。

カフェが5時半にあくのでその前でずっと待ってカフェへ!

キッシュおいしかった!
でもさすがのパリ値段でしたよ・・・これで2000円くらいね。
5時間くらいあったのに早朝すぎてパリまで行けず。
ぼんやり空港の2ターミナルをうろうろして
出発時間に。


こんどはまたエールフランスで、サンパウロまで!
12時間(再)・・・
サンパウロでは乗換えのための添乗員さんがいてくれましたので、
ポルトガル語わからなくても大丈夫でした。
すぐにTAM航空で移動!レシフェへ!
レシフェについたのは羽田出てから32時間後でした!
心配していたロストバゲッジもなく、
無事に到着!
到着ターミナルでカイピリーニャ配ってた!

おいしいけどあまーい!
バスで10分のホテルについてひさしぶりのシャワー!
まる2日以上シャワーしてないからべったり・・・
お風呂入れないって寝れないよりつらいかも。
ホテルはレシフェのマールホテル。
ホテルの前に警備の警官もずっといてくれて安心でした。
スタジアムはナタールだけど
大きいホテルがあんまりないらしく、レシフェ泊となりました。
朝の集合までグーグー寝ました!

起きたらピーカン!
南国の海辺!
ナイスプール!
(入る時間はない)

モーニングピュッフェは普通。
ゆっくり食べてユニフォームに着替えて、
ナタールのスタジアムへ!
バスで4時間くらい・・・・(つらい)
とにかく道がガタガタで、
揺れ続けるのであんまり寝れない4時間。
この移動が一番つらかった!
景色もずーーーーーっと草原・・・・
見るものなし・・・
お昼も出ないので、みんなお菓子をぽりぽり。
やっと到着して記念写真撮って、
スタジアムへ!

試合内容はほんとにいら立つふがいない試合。
もっとできるはずなのに!なんで!どうして!
選手のポテンシャルとチームワークと、
結果が伴わなくてイライラしました。
ゴール裏の席なのに一度もゴールを見れず!!
でも麻也さんはよく走っていたし無失点だったし
とにかくウッチーがすばらしかった試合でした。
サポあいさつに思わずブーイングするほど
いらいらした試合でした・・・・







結果ギリシャに0-0。
ここで勝ち点をもぎとっておけば・・・
って思うけどね。
でも今決勝トーナメント見てるとほんとレベルが違いすぎて、
出れなくて当然だよっって思うのです・・・
またコロンビア戦の時に書きます・・・


またごはんも食べず(スタグルのポテチとビールはいただいた)
4時間バスに揺られて、
ホテルにてっぺんすぎに到着。
あわててシャワーって、3時くらいにモーニング・・・真っ暗ななか・・・
4時出発!でクイアバに向かいます!
あっちゅうま!さよならレシフェ