ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

SexyBoys ジャニーズ銀座2014

5月30日のSexyBoys千秋楽に行ってきました!
自担の岸くんに会いに!
世界一かっこよくて、
間違いないと確信したのでした。

長−くなる感想文!

この日は会社を休んだので、
昼過ぎからきゃなたんと有楽町で
吐きそうだ・・・と緊張していました。

のに食べたケーキ↑


永遠に来ないと思ったのに18時がやってきて、
席はばらばらだったので一人で上手後方の席に・・・


暗転して掛け声が聞こえて、
シルエットの5人が!
運命的な5人。
個性が際立ってグループとしてもう完成してるんじゃないかって思う5人。
ついこないだあったばっかりなのに
また大きくなったような気がした。
(会場のせまさかもしれないしバックじゃなくてメインだからかもしれないし自信からくるものなのかもしれないけど)


10$は正直見とれていて・・・・
あの何十回も見た10$!ひたすらカッコイイ・・・
メンバー紹介ラップは
スタイル抜群天然ボーイだったような気がする。


BIRTHもハァ・・・と見とれてしまい、
記憶があまりないけど、
空のスクリーンでみやち(宮近海斗:以降みやち)が一生けん命手を左右にふっていて、
は!っと我に返って盛り上がらないと!
とそこからがんがん盛り上がりました。


セクゾメドレーはほんとに短くって!
でも意外にだいたい踊れてびっくり。
みやちのSHELTERは色っぽくて。。。
16歳とは本当に思えない。
トークにダンスに仕切りにほんとボケにつっこみに・・・
こんなに正当派のイケメンなのに
みやちって天才だなって思うことが随所にあったので、
引き続き宣伝していきたいわーこの子見たほうがいいって!


そしてらいおんハートですよ!
ほぼセンターだったから横顔だったけど、
高い澄んだ伸びる声で歌いあげるらいおんハート、
本当に素敵でした!
岸くん輝いてた!ピカーンって!
なんだろ、いわち(岩橋玄樹:以降いわち)からはハートのスパンコールがキラキラ舞ってるし、
あらんちゃん(阿部顕嵐:あべあらん:以降あらん、あらんちゃん)の笑顔からは金平糖が噴出してくるし、
みやちはいるだけでグリーンの癒されるかほりがするし、
じんぐ(神宮寺勇太:以降じんぐ)はただひたすらに圧があるけど、
岸くんは後光・・・・キラキラ!ではなくってピカーン!存在感。
あまりのオーラに絶対この子はずーっとずっと楽しませてくれるんだって確信した。
安心しかない。


星屑のスパンコールは私は知らなかったんだけど、
ぴーちゃんがつべを送ってくれて予習をしたので、
ちゃんとわかった。
昭和ソングがなんだかセクボちゃんにはしっくりきちゃう。


あらんちゃんの抱いてセニョリータ
前髪が長くてしきりにかきあげながら歌うあらんちゃん。
色っぽいってゆうかほんとかわいい。
ファンサも、
セクゾの時もだけど呼びかけとかにわざわざ「ん?ん?」って戻ってちゃったりするし、
ステージでもぼそぼそなんかしゃべったりしてて、
ふわふわふわふわしてるあらんちゃん。
あらんちゃんも17歳。
たぶんすぐものすごい色っぽくなっていくんだろうな。
去年のあらんちゃんと今年のあらんちゃんだってこんなに違うのに。
ほんと見守らないと!目を離したらダメ!


そして私が去年ずっきゅーんってなったDon't Stop Sexy Boyz!です。
本当に誰も止められないです!ぞ!止めちゃダメ!


次がWith youですよ!
結構前っつらばっかりを見ていた岸くん。
左右のお立ち台に上ってくれて後方を見てくれたよー!
ちゃんと岸くんのうちわをたくさん見つけて、


With you With you この手はもう離したりしない


岸くんの大きな大きなお手手をまっすぐに、お立ち台から伸ばした姿が目に焼き付いて・・・
その手を離しませんよ・・・(涙)


そしてグダグダMCです!
でも爆笑。
いきなり「靴ひもが・・・」って結ぶみやち。
岸くんは鼓動がピョンピョンしてるそうです・・・語彙が・・・
体動かすのも久しぶりだった岸くん!
いわちとみやちは毎日えび座で一生懸命お仕事して・・・ってゆうか1時間くらい前までしてたのに!
みやちが「WESTよりおもしろいって言われた」ってゆうところでええじゃないかを歌う岸くんの美声!
もしかしてだけど・・・岸くん演歌もすっごく合っちゃう・・・
また少し髪切って子猿みたいになったのを気にしてるでしょって言われてた!(たぶんあらん)
また切ったのか!
伸ばすって書いてあったよね?ポポロで!岸くんも適当か!(元担が適当すぎて・・・)
入りの時の岸くんのまねするじんぐー。
Tシャツに短パンにななめがけのカバンで日曜のお父さんみたいに「おはよー」って来たって
岸くんのファンがおねえさんが多い(私含)のは昭和感のせいかなやっぱり。
そのななめがけカバンはお買いもの一人で決められない岸くんが、
いわちに電話して(またいわち!)
何センチのやつと何センチのやつとーって聞いたら「いちばんでかいやつ!」ってゆうからそれを買ったのに、
しょってきたら笑われたって・・ほんといわちが岸くんいじめるの好きよねえ!
短パンもいわちに買ったらって言われて買った・・・そのうちお洋服大好きになるんだろうかー。
お客さんにも短パンの方が!って言ったら、
どこ見てんのーえっちー!えーっち!えーっち!とか小学生みたいなコールをされる岸くん・・・
すっごく優しいんだろな。


そしてフラワーはふれあいタイム。
奥過ぎてわたしのとこは来ないけど、
ていねいな岸くんとダーっと走り抜けるみやち、
遠くまで一生けん命手を伸ばすあらんちゃんの優しさを近くで見れてホワホワした!


そしてじんぐのソロ、愛のかたまり。
じんぐが支柱としてどーんといるからセクボの残りのふわついた人たちが自由になれる。
みんなに結んだ紐をじんぐがぎゅっと握ってるから他の4人がひらひらふわふわ飛んでられる。
スター感と力強さがすごい。


夏のかけらはいわちソロ!
見学のすのまんに「ぼくかわいいでしょ!みてみて!」って言ってる感じの・・・
客席ほったらかしのそのままがいわちって感じで。
ほほえましかったわー。
いわちはほんと紅一点。一人女子混ざってる感。
あらん以外の(←)3人がメロメロで、いわちかわいいかわいいってしてるおかげで、
岸くんのプチ紳士っぷりが垣間見れてたまらない。いわちありがとう!


ぶつかっちゃうよ!
今年の楽曲大賞に入れざるをえない名曲ですね。
楽しそうなみんな!
最後じぐいわときしあらでお姫様だっこ!
あらんちゃんは岸くんを抱っこしたまま下手袖に消えて、
コントが始まります。


セクボ学園!
じんぐはまじめっこ。
いわちはヤンキー。
あらんはなんだっけ。
みやちが先生。
そして転校生ヤンキー岸くん!
学ラン超かっこいい・・・ワーーンワーン(号泣)
出欠で返事しないと一発芸ルールで
いわちの一発芸
「スキップーからの間接大集合!」がクオリティたっか!

お題は宮近の好きなとこ。
考えてる間にいわちの机の上にはミルクティがあって、
他は水なのに「なんで泥水」「貧乏だからだよ」とか言われたいわち。
「いわちのイメージ崩れちゃうっ!(プンプン)」
を聞いた岸くん「か、かわいい・・・」って!!!
書き終わって赤ペンくるくる回してたらじんぐに「かっこいい!」って言われる岸くん!
回し方教えてた!!
岸くんは川合(×河合)くんにもらったネックレスをAB座(×ABC座)のときだけしてったりするとこ。
じんぐはたのもしい。今回のセトリとか演出とか打ち合わせのとき一番がんばってた(泣ける)
いわちはみやちの全部!でも一番好きなのは神宮寺!←(ふっかさんは・・・・)
それを聞いて好きだよって言いあうきしあらが!!
あらんはオルフ!(×オラフ)ぶつかっちゃうよ!のセリフが「レリゴー!」だったから・・・(???)
で、先生をばかにする転校生岸。
先生を馬鹿にするな!のいわちが掴みかかってきたらチウしようとする岸くん(グギギギギギギ)
結果宮近先生は覆面ティーチャーでしたってゆうオチですけど
ほんとテンポよく仕切ってこの自由人たちをおもしろくするみやちは天才だよ!
MCタイプだよ!乞うご期待だよ!


そんでLuv Sick。
囁く岸くん・・・・(死)


To be,or not to beはみやあら。
ほんとかっこいいよーさすがトラジャ!
そして・・・街ですよ!
岸くん!神々しい岸くん!(べたぼめ)
のびやかでいい声!
これから低くなって音域が広がるのでしょうか。
歌うのが好きなんだーってのがとっても伝わってきたよ。
しょうくらでやってくれ。。。


BAD BOYSはまた客席中央お立ち台!
これはすっごく近かった!
あらんちゃんといわち!
岸くんも1個となりのお立ち台に!
かっこいい曲なのにお手ふり曲にいなったからかわいいしかないというww


100%勇気でもお兄ちゃんみたいにお客さんを見る岸くん。
セクボのペンラ先生を思い出す!
はいよくできましたー顔!たまらん!お兄ちゃんっ!


アンコール1回めは普通に登場!
2回目はトーテムポール(岸くん確か一番上)
3回目はちびっこもみんなでねっころがって肘ついて!
ちょうかわいい!!!
ウゴゴゴゴ
好きすぎても歌ってくれたよーーー!
さらにまたWith youも!
じんぐがまた!とかこんどは!とかセクボちゃんの今後を
期待してくれることをさりげなく言ってくれたおかげで、
しんみりせず千秋楽を見終えました。


こんなに個性が際立ってるのに生かしあってる5人。
なかなかほんとうにミラクルな組み合わせだと思う。
これで終わりなんて本当にいや。
なんどもなんどもこの5人を見て成長を見て行きたい。
どんな合成反応があるのか、それがまたどんな風に変化していくのか。
ずっと見たい。見れますように。どうか。


じんぐいわちみやちあらんきしくん、
千秋楽お疲れさまでした。
クリエひさびさに入って本当に楽しかった。
すばらしい2時間弱でした。
楽しくて楽しくて!幸せをたくさんありがとう!
また5人に会いたい。
きっと!会いに行きます!