ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

いつもの箱根

半年に一度は行く箱根旅行に行ってきました!
会社の保養所なのでごはんがついて2000円です・・・
安いね!

写真だらけなのでたたみます。

ロマンスカーに乗るのも楽しみのひとつです。

昼前に箱根湯本で両親と待ち合わせて、
車でおひるごはんへ。
太原 (タイゲン) - 箱根その他/四川料理 [食べログ]
中華料理太原です。
父の友達のクチコミとのこと。
おいしかったー。
おかずを売っていたので母もわたしも漬物を買いました。

わたしのカニチャーハン。
(両親は五目そばとネギチャーシュー麺)
ワンコもいるよ。

そこから遅咲きの桜がきれいだということで
御殿場の平和公園へ!
平和公園(静岡県御殿場市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド
ここすっごくきれいでした。


寒かったけど・・・
雨だったけど・・・



桜はきれいでした。
そして噂通りタイのお客さんだらけです!
コップンカー!
世界の狛犬がとてもかわいく鎮座。
タイ香港シンガポールとか、
いろんな顔。

三十三観音があって、
美人がいっぱいしだれ桜の下に並んでいて素敵でした。

帰りに仙石原近辺できれいなしだれ桜並木があったので
車を降りて撮影!
かまぼこのかご清の近くです。



父が写っています・・


もうとにかく寒い寒いということで、
保養所へ。
温泉&ごはん!

安定の22時就寝。
親と弱くてもを見ました。
親夢中。
ニノさんを高校生役と思ってるし。
先生です・・・

朝食がたっぷりっていいですね。

この日はわたしのリクエストで大涌谷へ。

黒卵一個食べると7年寿命が延びます。
これで親も80歳まで安心です。
とにかく雨で寒くて・・・
湯本まで戻って
はつ花でそばをいただきました。


そして解散。
わたしは駅前の冨士屋ホテルのパン屋さんで、
パンを買って・・・
ロマンスカー乗ろうとしたら・・・
人身事故!また!
というわけで小田原までいって。
ひかりに乗りました。

でも新宿箱根湯本間ロマンスカーで1時間半だけど、
箱根湯本新横浜がひかりで40分でした。
あれ?こっちのほうが早い?少し高いけど・・・
旅気分はロマンスカーのほうがあるけど、
ひかりもいいなと思いました。


おみやげ。