ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

コスメもう春2014

さてさてコスメも衣替えですね。
使い終わり感想とメモです。

まずは洗顔。
ついに使い終わりました。
これ本当に大絶賛(自分が)
バラのかおり、泡立ち、泡切れ、しっとり感。
スムのローズスティック。

ぜったい次も買う。
もう洗顔はずっとこれでいいかもしれないと思い始めている。
次はAPIEUのブルーベリー洗顔を使います!
おそらく来週くらいから。


夜はCLIOのクレンジングサンプルを使い終わりました!
廃番みたいですが。
やっぱりメイクをしないのでよくわからず・・・
てことで今は石鹸です。顔も体も一緒。
ネイチャーリパブリックのせっけん。シアバター
人気なのがよくわかりました。
細かな泡立ち。やさしいかおり。
ほかの種類もほしくなりました。
すごくしっとりしたのでかさかさもおさまりました。
ナチュラル クレンジング バー|ネイチャーリパブリック|韓国コスメ通販コリアデパート
FACE SHOPのジャスミンいいにおいだったけど少しスネに粉吹いたもんな。
夏用はあっち冬はこっちでもいいかも。


ブースターはついに韓国OL人気一位のO HUIに!

これほんとうにちょういい。
しっとりだしきめがちがう。
化粧水の入りもクリームの入りも
そのあとのBBクリームの乗りも違います。
旅にでて使わなかったりするとさらに実感。
これはリピりますよ!
これもブースターはこれで決まりかも。


化粧水はAPIEUのヤギ、まだ残ってます。
クリームもヤギですがこちらは使いおわり、
次のイニスフリーのエコプロダクツをライン使いしたいために、
試供品のクリームをいくつか使いました。


その1:Mamond ピュアホワイトエフェクター

すっぱめのベリーのいい香り!
ホワイトニング効果は3日ではわからず。
でも使用感がよかった。軽めですので夏にいいかもです。
現品ほしいかも。


その2:ハンユル リッチエフェクトリバイタライジングクリーム
コギョル(高潔)津液 ソダム クリーム|韓国コスメ 韓律:コリアデパート
これめっちゃよかった!
リピりたい。。。少し高級。軽そうなのにしっとりする。
ニンジンのよいかほりです!


その3:アピュ スネイルクリーム
エッセンシャル ソース スネイル バイタル クリーム|アピュ|韓国コスメ通販コリアデパート
APIEUは外れがないですねえー。
でもヤギに続いてあまーいかほりです。
このシリーズはほんと全部よいです。へんなパケだけどね。


美容液はまだビリフのアンチエイジングです。

これめっちゃよいかもです。
しゃばしゃばした美容液です。
ハーブのよいかほり。
あと半分くらいあるので、も少し経過をみますが。
SUMとこれを交互に使うのでもういいのかも・・・


シートパック、
姉にいろいろあげたのですが、
イニスフリーのがよかった!BBクリームもいい!って言ってるので、
何の知識もなくてもイニスフリーってやっぱりいいのねえーと思いました。


ヘアオイル、スキンフードのアルガンがなくなって、
お母さんにもらったゴマ油(スキンケア用でこうばしくないラベンダーのかほり)使ってますが、
すごくよい。
パーマもきれいにでるし膨張しないし。
結局100%油分のが剛毛にはいいのかも・・・


7月に韓国に行きたいので、
買うものをそろそろまとめないと!
去年の10月から、使った化粧品と在庫をエクセルで管理して、
リピりたいものをまとめてます。

白セルが使ってないもの。
水色が次のこ。
黄色が終わったこ。
全部黄色くなったら在庫切れピンチです。
7月まではどうにか持つかなあー?