ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

桂吉弥独演会

1月に続いてまた落語にキンギョさんと行ってきた!
キンギョさんとちりとてに再放送ではまり、
東京に草原さん役の吉弥さんがいらっしゃる!というので行ってきました。
前回は立ち切れ線香がすごくよかったなあー。


今回は鯛蔵さんの代脈、歌之助さんの阿弥陀池
吉弥さんの鹿政談、深山隠れ、ホース演芸場。
鯛蔵さんは汗がとびとびそれがほほえましくて、
会場があたたまるという。
国立演芸場の雰囲気も浮世離れしていて、
わくわくしたし、
爆笑して次の日ほっぺが痛かった。
ホース演芸場は吉弥さんのオリジナルだけど、
映像が見えるようで!
三丁目の夕日みたいなしゃべれどもみたいな。


ことしは日本文化にふれたいという目標をたてているので、
また落語も歌舞伎も相撲も行きたいなあー!
いつか大阪の天満繁盛亭も行きたいです。