ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」

金曜日、見てきました。
最初上演時間を聞いて長い!!って思ったけど、
あっという間だったし、
もっと見ていたい、続きも見たいって思いました。
小さい森田さんを強調するためか、
大きい俳優さん女優さんに囲まれて、
ほんとうに少年のような森田さん。
思慮深い少年森田さんのいろいろな表情にどんどん吸いこまれます。
こないだ鉈切丸してたひとと同じひととは思えません。。。
近所の犬が撲殺されて、
犯人探しを始める15歳の少年。
引きこもりがちだった少年が一歩ずつ外へ、
道路をこえたお店まで、
そして電車にのって東京まで行ってしまう。
その話を学校で演劇で見せる、という設定なので、
出演していないほかの俳優さんといっしょに
観客も手に汗にぎりながら
少年の冒険を見守ります。
最後はお父さんに犬をもらって、
その犬(いきてる。ゴールデン。子犬。森田さんのことが、だいすき。)
と森田さんの表情が!!
これはずっと見ていたい表情!
会場の世田谷パブリックシアターもすごく素敵なぬくもりのある会場で。
素敵な週末の夜、でした。


いいなー外部舞台、主演。