ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

お江戸でも食い倒れ

先週土日とじゃむさんが上京!
ということでいろいろ行ってきましたよー!
おいしいものたくさん食べて幸せー


土曜の朝築地本願寺前で待ち合わせ!
いとさんとじゃむさんと築地市場をうろうろしました。
おいしそうなものがたくさん。
どの国に行っても市場が大好き!
(食いしん坊だからね)


いとさんはコーヒーで煮たおまめを買ってました!
おいしかったけど量が多くて。。。
一人ではだめだわー。実家帰る時に買いたい。
今は実家があるからいいけど老後ほんとひとりではだめだわーって
食べるものなんもなくなっちゃうね・・・・
しくしく。
結局シャケ5切れ500円を!
実用的!
神社にもお参りしました。
厚焼き卵は今回は買わずー。
玉子焼きのまきすは買いました!キンパも作れるし!
あとは小さい煮豆のあるお店でちいさーいのを。
夏に買ったお茶がおいしかったから今度買おう。
(夏用の水だし)


こないだはお寿司でしたが、
今回はパスタ!よふかしで絶賛していたところ。
トミーナ。

トミーナ

食べログ トミーナ

ズワイガニがおすすめっぽかったけど、
牡蠣という字を見たらだめ。
牡蠣まっしぐら。

ぷりっぷりで濃厚でおいしい牡蠣!!でした!
次回は蟹食べよう。
カレーも気になるけど。
きれいになっちゃう前にまた行こうっと。


いとさんちにおじゃまして、
イチゴ大福をいただきました!
あまーいイチゴ!おいしかったあーー!
大福見ながらブランチ。
ふまけんさんとヤンマーさんと見れました。
いとさんちを出て
尾山台へ!
オーボンビュータン!

お探しの店舗のページはありませんでした

(どっちだの前野くんの)
こないだはあったのにカヌレが一つもない。
先々週のグレーテルでやったからですね・・・
またしばらくたったら行こうと思う。
私はチョコレートを購入!
バルサミコのがあってね。楽しみ。
週に何度か夜チョコレートをちょっと食べながらエスプレッソ飲むのが幸せ。
(毎日はエスプレッソがめんどくさい)


自由が丘へ移動して、
今度はオイルやさんのフォムファスへ。
VOMFASS TOKYO
わたしはもうここのオリーブオイルしか当分使ってないwww
おいしいもの。
濃い味。
てくてく歩いてフェーブへ。
フェーヴ自由が丘(豆スイーツ・豆菓子)/公式
おまめ。
カシューナッツが気になった・・
次はスパイス屋さん。
香辛堂。
香辛堂 | ミックススパイス専門店
じゃむさんは挽肉用のシーズニング買ってた!
わたしも次回は買おう。
わたしが買ったのはジャパニーズチキンとホワイトフィッシュ。
チキンは早速使いました!
めちゃめちゃうまーい。
こんどはカラアゲに使おう。


さてとおなかもすいてきたしおうちに帰ります。
ほんとは例の出前海鮮ペスカトーレを頼もうとしていたけど、
海鮮パスタを昼に食べちゃった!
ので、水炊き!
食べながら仕分けを見ましたー。
キングオブ男とせくゾンちゃんの観賞をして就寝!


朝はじゃむさんがザ・シティ・ベーカリーのパンを買ってきてくれたので、
いただきました!
毎日通ってるけど初めてマフィン以外を食べました。
マフィンは歯が欠けそうになった(固い)
ので怖くて近づいてなかったけど、
クロワッサンおいしかった!

ザ・シティ・ベーカリー 品川

食べログ ザ・シティ・ベーカリー 品川

すごい重みがあって。
メロンパンまで行けず・・・
メロンパンは今週末に食べる!


夜中のソチ五輪フィギュアのエキシビジョンをゆっくり見ていたら
バスの時間!
そして間に合わず違うバス停に行っても。。。間に合わず
ほぼ歩いて行きました!
駒沢大学でぴーちゃんと待ち合わせて、
ヨコさんお勧めのカレー屋さん
ピキヌー。

タイカリーピキヌー - 駒沢大学/タイ料理 [食べログ]
じゃむさんはグリーンカレー
わたしとぴーちゃんはレッドカレー

これがめーーっちゃおいしかった!
ヨコさんありがとうございます!
飲みたいくらいおいしかった。。。
近所の友達に聞いたらカントリーもうまいっていうので
今度はカントリーにしてみる。
いつかチキンも食べてみたい。。。
近所なのでまた行こうっと!


続いて原宿に移動して、
ジャニショへ!
すっごい混んでいた!
WESTの写真が出たみたい。
わたしたちは空いているゾーンでさくさく見てさくさく買いました。
えへへ。
そのあとは最近好きなカフェへ。

Cafe de 武

食べログ Cafe de 武

混んでる原宿で空いてるから好き。
って食べログ読んだらどんぶりの評判がよいらしい・・・
どんぶり似合わなそうな店内だけど。
じゃにしょやみしょのついでによるには空いててよいと思います。


じゃむさんとおわかれしてぴーちゃんとラパレットへ。
韓国のお馬モチーフのかばんやさん。
今使ってる財布はここのです。
リュックが欲しくて行ったんだけどー
欲しいのがなかった・・・
そして品切れみたい。
でもほかにもかわいいかばんがたくさん・・・
次回の渡韓の楽しみにとっておこうっと!



いとさんぴーちゃんそして2日にわたってじゃむさん、
遊んでくれてありがとー!
また遊びましょう!!