ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

キングオブ男〜音編〜

今日は音楽編を書き留めます。

「キングオブ男」
これめっちゃ豪華ですね。音が。
弦楽器いっぱーい!
厚みがあるから男らしい!
歌詞は映画に寄せたので
熱い友情と男気です。
30過ぎてもかっこよくいれるありさまを、
エイトさんが見つけられてよかった。
メインボーカル二人がびったりあってるので、
これはもうすばりょの曲です。
メインダンサーはヤスダです。


「夢列車」
昔よくカップリングで聞いたような曲調です。
でも成長が感じられます。
大人の説得力ですね。
思えば何一つ手にしてない。
手にするものってなんだろ・・・
夢列車という銀河鉄道に乗ってるエイトさんをホームから見送ります。
横断幕に「がんばれ」
インストがとてもよいのです。
これも弦楽器からはじまります。
フルートかな?でも日本の笛のような。
とうぎさん!みないな。
三味線やお琴みたいも聞こえて
が哀愁を誘いますね!


アネモネ
3曲の中では一番好きです。
難しくて歌えなそうだけど。
まるちゃんスタートっていいよね。
かつぜつがいいのですっと言葉が入るので、
世界感に引き込まれます。
完全に20代後半のサラリーマンの気持ちなっちゃいます。
「僕なんかに何ができるんだろ」
できることをやればいいんだよ。
おばちゃんは思います。
花であれをほうふつとさせます。
アネモネ育てるの大変だよね。
薄紙みたいできれい。
ギター&ギター&リズムボックス、
だんだんドラム、だんだんベース、
音が増えていくのいいね。
そういうアレンジに弱いね。胸がきゅうんとなる。
バンドでやればいいよ。
トライアングルがとっても素敵だからヨコさんがんばってー
チッチッチキーンってして。