ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ひびき

感想です!



「ひびき」
この曲とっても好きです。
ほんとうに聞けば聞くほどいい!
普遍的にも取れるよい歌詞だと思う。
ソロパートが少なくてユニゾンが多いのも
いい。
みんなで歌ってる感じが
いい。
覚えやすいのも
いい。
バラードシングルの中ではかなり上位にくる!
恋愛にも友情にも取れる。
おおくら、がんばれ・・・ってメンバーが言ってる・・・
(ヲタクは都合よく解釈します)
痛いくらいに大事ですもの。
(ほんとにイタイけど・・・)



「Winter pop」
かわいいかわいい曲。
吐息も白いFriday Nightなひなちゃんがかわいい。
この高鳴りやまないでトーンがかわいい。
よろこぶぅうう山田がかわいい。
若々しくてかわいいねっ!
この曲もヲタクは都合よく解釈しますよ。
何十年も笑顔見せていいんですか・・・(重)
ってキャッキャと聞いていたら急に銃口を向けられる感じに
大サビが!
たっちょんの!
裏声
これ!!すっごい素敵。
キューーーーン!ずっきゅうーーーん!
なんてピュアなのにしっとりした声・・・
うっとり
初めて聞いたとき「うわあ!」と声が出ちゃいました。
高い声もきれいなのよね!そうだよ出していこう!
ハモもだけど主旋律を!高い声で!




「フローズンマルガリータ
スバラジで聞いてから夢中。
君に夢中だよ。
このフラメンコ調!
たまらん!
ヤスくんの「ハッ!」ってゆうのから歌いだし
めっちゃ色っぽい・・・
これ踊ってほしいやつ!埋もらせないで!
フラメンコ!
スペイン旅行で見たフラメンコを思い出して・・・
たぎるよ・・・
これきれいな女性ダンサーと・・・
白シャツに黒ズボンで踊ってください。濃厚に。。。
(ヨコさんも照れないでね!)
大人のダンス見たいよおおおお!
なんでこれアルバムに入れないかな・・・
あ!LIVE DVDの特典にこれのPVを入れればいいんじゃない?アモーレ!
お願いします!くわちゃん!!




さて映像編。
これは・・・救いは女の子がかわいいところ。と黒パンツと革ジャン。あとは美術。
とにかく・・メンバーがほぼいない!
そんでぜんぜんかわいかったりかっこよかったりしない!
365日に匹敵するもう二度と見ないかもしれないPVでしょう。
ヤフオクドームでちらっと見たときはよさそうだったんだけど・・・
本当に時間とお金がなかったのね、という感じでした。
メイキングも。。。
まるちゃんしかほぼしゃべってない。
メイキングカメラに心をひらかないメンバーもダメだけど、
(かつんとついつい比較しちゃう。いつもたのしいメイキング)
お前がしゃべんな!(カメラとおそらく編集もしたひと)
監督にしゃべらせるならメンバーのカット増やせ!
とあり得ないメイキングでした・・・
たっちょんなんてほっとんど映ってない・・・・
自分の中でお蔵入りです。