ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

DMATナビ

やっと見ました。
DMATナビ。
とっても感動しました。
ボランティアで災害まっただ中に向かう先生たち。
助けたいのに助けられないこともあるのに。
そのおかげで助かったひとびと。
何の気なしに見ていたニュース、
そこにはDMATのベストを着た先生たちが確かに映っていた。
中越地震秋葉原殺傷事件、このあいだの震災、去年の大島。
病院に連れていけないひとをどうやって助けるか。
道具もないし場所も不安定だったり。
この時期にこのドラマをするということ。
南海トラフをまえにすべきこと。
私たちが考えなきゃいけないこと。


それを。。。TBSが大倉さんに託している。
メイキングも入っていて。
これはものすごい規模だと。
予算もスタッフもすごい。
通常のドラマの5倍の時間をかけてるとか。
原作連載誌のプロデューサーの記事もすごい熱さを感じたけど、
熱意をものすごく感じます。
その主演が・・・大倉さんです。
そして主題歌も・・・・
これは大変なことだと改めて思いました。
そしてとても誇りに思います。
数字だけじゃないけど、これはたくさんの人に見てほしい、
見て、いざという時に判断したり助けたり、
してほしい。
そう思いました。


大倉座長!
深夜の撮影が続いて、
紅白やカヴァコラやツアーもあって、
想像を絶する状況だと思うけど、
今感じている使命を胸に!がんばって!